Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

美味しい洋菓子!

2021-12-10 22:34:38 | グルメ
本日、18時頃に外で作業をしていたら、




蚊に咬まれました・・。

12月なのに・・。

今年も、残り3週間なのに・・。


「沖縄には、夏しかないんだよ!わかるよねえ~!?」by護得久栄昇

さて、関東で食べ損ねたスィーツがあります。

マリトッツォ!!

フォロワーさんの記事でも紹介されていた、マリトッツォ!!

私、そんなスィーツがあるなんて、知らなかったんです。

「沖縄には、ないんじゃないの~?」by護得久栄昇

いや、さっきローソン行ったら、売ってました。

しかし、食べるなら本格的なものが食べたかった!!

東京で食べたかった!!

ですが、今回別のスィーツは食べてきました!

いつも行ってる、青梅市の小さな洋菓子店「ブラジル」さん。
今回もベイクドチーズケーキや、ショートケーキなどを購入!

本当に昔ながらの素朴なケーキ屋さん。

店主さんも、かなりのご高齢の方で年齢を聞いてビックリ!!!

※ご本人は歳のお話はあまり・・、ということなので年齢は書きません。

今回、お邪魔した際にマリトッツォと似たようなケーキを発見。

ザハランケーキというらしいのですが、調べたらマリトッツォとはだいぶ違う種類の

ケーキみたいです。

※※残念ながら、食欲に負けて画像はなしです・・。

「ムムム!!」大人のスィーツ!!

美味い!!

チーズケーキも、ショートケーキも美味しい!

沖縄にお土産で買って帰ってきた「杉の子サブレー」と「徳用クッキー」もメチャ美味い!

青梅に行く機会がありましたら、ぜひお立ち寄りください!!

(。・_・。)ノ









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1938goo)
2021-12-10 23:39:22
nerotchさん、こんばんは。
ブラジル、行ってみます(`・ω・´)ゞ
いただいたサツマイモのお菓子も美味しかったです。ぼくは一個しか食べていませんが…(-_-;)
返信する
Unknown (usagi-nikki)
2021-12-11 00:38:12
蚊に刺されちゃいましたか(≧▽≦)
やっぱり沖縄は暖かいんですね。
痒いのが嫌ですよね。
気を取り直して下さいね♪
ケーキ美味しそうですね!!
流行りのやつは食べてないですが、いつも何か流行らさせてるものは食べたり食べなかったり(笑)
最近のマイブームはセブンのパンで、生クリームがたっぷりのやつなんですが、細身の私でも食べ続けたら太りそうなので、少し買うのを我慢しています(*´ω`*)
生クリーム好きなんですよ〜✨
返信する
Unknown (kitanodaichitoserow)
2021-12-11 04:45:14
 こんにちはー。「蚊」ですか、あったかいんですねえ!「マリトッツォ」、私も食べていません。食べたいんだけれど、一度手を出すと中毒になりそうで。(^_^;)
返信する
Unknown (nerotch9055)
2021-12-11 21:53:28
こんばんは、ナガシマさん!
ぜひ行ってみてください!!
昭和の洋菓子が、慎ましげに陳列されてます。

お土産、ご家族でお楽しみいただけたのであれば、何よりです!
(。・_・。)ノ
返信する
Unknown (nerotch9055)
2021-12-11 21:55:34
こんばんは、usagi-nikkiさん!
この時期に蚊!
お蚊しいでよね?
ビックリしますよ~。

ブラジルさんの洋菓子は、昔ながらの味で幼少期を思い出します。
生クリーム、注意ですよ!
(。・_・。)ノ
返信する
Unknown (nerotch9055)
2021-12-11 21:58:56
こんばんは、森野さん!
まさ蚊ですよね!
今日も、暑くて事務所は冷房をガンガン回してました。
そりゃ、蚊もいますわ~。

マリトッツォ、やっと食べました!
私も当分見ないようにするつもりです。
見ると、食べたくなる・・。
セブンイレブンでは、クイニーアマンも見ないようにしています・・。
(・・;)
返信する

コメントを投稿