ねおみんこのぐうたらな日々

ぐうたらな日常を書くだけ

集合ポスト周り

2021年06月26日 13時51分15秒 | 日記

6/24 64.9kg 32.7%

6/25 65.0kg 32.5%

6/26 65.4kg 32.5%

なぜ今日増えてるのかがさっぱりわからぬ。。。

 

 

 

先日アマゾンプライムデーでポチった商品が届いた。

何個か買ったモノのうちのひとつの折り畳み傘。

黒っぽい傘ばかりなので明るめの傘を。



最近折り畳み傘でボタンで開閉できる傘があるのだけど、あれってどうなんだろう。

あれだと余計な重さになりそうなんだよね。一度も買ったことがない。

ボタンで折り畳んだ後に、更にぐるっと巻くところまでやってくれるんなら少々重くてもそっちにするんだけどな(無理)

 

 

 

 

さて、うちのボロマンションは半年くらい前にエントランスに宅配ボックスを設置してくれた。

これが神すぎ、便利すぎ

 

私、実はピンポン恐怖症なので突然の家のピンポンに対応することはない。

理由は簡単、ろくな人が訪ねて来ないから。

インターホンなどの機能もないし、なんならピンポンの音がすごく大きくて飛び上がるくらい驚いてしまうのだ。

なのでいつもネット注文はコンビニ受け取りが可能なアマゾンばかり(楽天はやってくんない)

大きなモノや書留系は仕方なく時間指定でその時だけ対応するようにしている。

その場合は正装wして配達員が来るのを待ち構えている状態な私。

ホント生き辛い性分なのだよ

 

 

そんなワケで宅配ボックスが設置されてマジで便利になった。

(それでもしばらくは使い方わかんなくてコンビニに取りに行ってたのはここだけの秘密)

 

 

その宅配ボックスが設置された時に集合ポストもオサレなのに新たに作り変えられた。

鍵付きの良いヤツ

前は鍵なんて付いてないオンボロのポストで鍵を付けたい人は自分で錠前みたいなのをぶら下げてたのだ。

ちなみに私はめんどくさくて鍵も付けてなかった(毎回数字合せめんどくさいんだもん)

 

さらにもう一つ良いことが、、

その時にポスティング禁止の貼り紙をしてくれたのだけど、これの効果が絶大。



この張り紙の中のキツめの警告が効いてんのか、マジでゴミちらしが減った。

最初、張り紙に気付かなくて3日くらい何も入ってない日が続いたので、もしかしてこのポスト外からなにも入れられない不具合かな?と自分で物を突っ込む検証をしたくらい。

毎日毎日ポストからゴミを取り出す作業してたのが当たり前だったからさ。

 

 

あと、ポストの辺りに立つとなんの音か知らんがピーピー音がなるようにもなった。

こちとら悪いことはしてないのでその音は気にならないけど、なんか悪さしようとしてる人にとっては居心地の悪い音だろうな。

そんなのも効いてるのかもしれない。

 

 

とまぁそんな感じで、ポスト周りが色々と快適になったねおみんこさん家のお話でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 浮腫戦隊むっくみんこ | トップ | 追加トッピングは餅 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるのまる蔵)
2021-06-27 00:17:40
おばんでございます🌛
今日はお仕事お休みだったの?

我らど田舎もんはあまり傘のお世話になることがないので、折り畳み傘ももう何年も使ってないなぁ。
基本車で移動だから土砂降りじゃない限り傘ささないもんで☂️

今はボタンで閉じる折り畳み傘もあるの?
なんか傘の骨が折れそうで怖いね(^^;;
確かに閉じて折り畳んだ後にくるくる巻くのが一番めんどくさいわなw

みん蔵のマンション、宅配ボックス設置されたんかー。
いいなぁ。。。我が家にも欲しいw
宅配の受け取り、ほんと面倒くさい。
トイレに篭ってる時にピンポンされた時にゃあ「なんで今なんだよぉぉお!」って毎度思う。(何度もあるw)

集合住宅のポストは鍵付きじゃないとね。
娘のマンションも、ボロボロだけどメモリ合わせる鍵だったな。

張り紙、中々の内容だね!
これじゃ流石にチラシ入れられないわ。
ピーピー鳴るのも防犯ベル効果だろうね。
やるじゃん!ねおマンションw
ついでにモニター付きインターホンにしてくれればいいのにね😒

あれ?ねお蔵は旦那様が来る時も正装して待ってるってこと〜?笑
返信する
まる蔵様 (ねおみんこ)
2021-06-27 01:12:21
今日は休みだったので溜まりに溜まった「ヘチ」を立て続けに観た~~~
途中でヨジ(女)がパッタリ出なくなったから???で一杯だったけどどうやら足を怪我してたんだってね(知ってた?)(ってか観てる?)

やっと出てくるようになったけど動けないのか全く動くシーンがないから気になって物語に集中できんわw

ちなみに今あと2話で追いつくとこまで頑張った。
私どうも主人公のヨニングンサマの顔がダメなのかもしれない。
なんだか五木ひろしに見えてきたw

あとさあとさ、韓流時代劇ドラマって王様が死ぬと屋根の上で服をヒラヒラさせる儀式みたいなんやるじゃん?あれが今回はなかったわぁ~~残念!

ああ、ごめん!
いきなりこの話ぶっ込んできたけど今日ずーーーっと観てたから仕方ないよね。


さて、コメントの返事だけど、、
ええっと、そうそう!折り畳み傘って車乗る人だと使わないよね!たしかにっ!
私はわりと折り畳傘を持ち歩く性分なのよね。仕事のカバンには年がら年中折りたたみ傘入ってる。

ピンポンの時にいつもトイレ入ってるって、それもう要するにトイレが部屋なんじゃないの?
滞在率が長いのかなぁ~

んで、一軒家なら置き配指定できるんでない?
あと、宅配ボックスなる箱を玄関に置くとか。。

でも最近アマゾンの商品ってヤマトとか郵便局じゃない配達の人が持ってくることが多いんだよね。
色々とトラブルも多いみたい。

あああ、どーでもいい話で長くなってしまった。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事