~ネネのチャリポタ散歩道~

運動音痴で体力もないアラフォー専業主婦ネネが、チャリポタを楽しみながら、日常・グルメ探索・街並み探索の綴り日記

12月を振り返って  その5 (ー ー * )。。oO

2006-12-24 01:18:00 | 日常

12月中旬に梅田で食べたお店をご紹介(´ー`* )))) ((((*´ー`) あ~ん♪あ~ん♪



九十九堂本舗
お店の名前は九十九堂本舗(つくもどうほんぽ)

お店は 枚方市大垣内町2-7-14 にあるそうですが
阪神百貨店 デパ地下に常設された
クリームパンが有名なお店です。

番組でちちんぷいぷいにも紹介されてました。
ずっと食べたかったので阪神地下を探し回って
迷いに迷い3度目にやっと巡り合いました。

クリームぱん
あんぱん
ジャムぱん

阪神地下のお店では3種類
クリスマス前でクリームぱんのみの販売でした。
普通のクリームぱんと何が違うかって
中のクリームが生クリームたっぷり使った
カスタードクリームが絶品

たくさんお買い上げしたかったけれど
要冷蔵で4時間しかもちませんと言われ
コンサートの当日だったので
友達と私の分だけお買い上げ

冷えたコッペパンの中にトロ~と流れ出てくる
このくり~むぱん一度ご賞味あれ


BAGEL&BAGEL阪急三番街店

阪急三番街 北館1F
   TEL:06-6372-8588
営業時間:月~金 :8時~22時
土・日・祝日:10時~22時
三番街北館1Fフロア-MAP


試写会前にEちゃんと一緒に初めて食べに行きました。
前から行きたかったけれど中々茶屋町側に用事がなく
行けず、キディランドに行ったついでに
小腹空いた時にちょうどよい。


ベーグルの種類もたくさんあり
中に挟む具も色々あり
好みの組み合わせで何度も足を運びたくなるお店。

イートイン&TAKE OUT 両方OK


カフェコムサ

ヨドバシ梅田7F SWEETS MUSEUM


SWEETS MUSEUMのカフェの中で一番広いお店
実はヨドバシのSWEETS MUSEUM 初体験だったのです。
食いしん坊の私にしたら珍しいとOちゃんに言われてしまった。


スタレビ終わった後、ヨドバシレストラン街で夕食食べ
このカフェコムサでゆっくり寛ぎ長い間居心地よく座っておりました。


食べたケーキ
苺ティラミス


大きなフルーツたっぷりのケーキ食べたい時にはお薦め

苺のクリスマスケーキもこんなにたくさんあるなんて知らなかったw



南翔饅頭店 梅田店





上海旅で豫園の本店で食べたかったお店の日本チェーン店
本場では惜しくも大行列で食べれなかったけれど
やっと大阪の梅田店(今年10月新オープン)へ行く事が出来ました。


スタレビのイベント前のお昼のランチに選択

最初のお茶はジャスミン茶の3種類の中の1つです。
上海で飲んでいたので
セットについてるのでなく別途注文
お湯をお代わりすれば7~8杯ぐらいは充分飲めるからお得です。

ジャスミン茶の花咲くのも綺麗でしょ~~~~
烏龍茶より香りがよく私の好きな香り

ランチであまりお腹空いてなかったので
少なめのランチセットメニュー選択だったから
次回は夕食で色々なメニュー食べたいなぁ


お店のドアマンの男性は愛想の良い中国人でした。
日本語も上手でしたよ。
上海の味を楽しめるお店ですので点心お好きな方は是非お試しあれ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿