~ネネのチャリポタ散歩道~

運動音痴で体力もないアラフォー専業主婦ネネが、チャリポタを楽しみながら、日常・グルメ探索・街並み探索の綴り日記

W当選しちゃったけど・・・誰誘う?

2010-01-15 02:17:54 | 日常

昨年の年末に参加した、斉藤和義の弾き語り城ホールライブの際にチラシがあり
来場者限定特別先行予約の案内があり、エントリーに参加しておりました。


3月の大阪公演、平日とはいえ、大阪厚生年金会館と会場が城ホールより
小さいハコなので当選厳しいかな?と思い夫婦でお互いの携帯から申し込みました。
これが12月下旬の出来事で・・・



いよいよ今日発表だったのよぉ~~~~~~





相方さんは発表日を1日早く勘違いしてはり
かなり思い入れが強そうだぁ
私はすっかり発表日を忘れる執着心のない奴でございます。


結果は、既に題目に掲げてるからわかってしまってるけど
18時にメール発信されたみたいで、前後何分か誤差あると思いますが
相方さんからメールきた?
問い合わせがあり
既に私は当選通知メールを頂いてまして
私のみが当選したのかと思ったら

夫婦ともども当選通知が来てしまいました
喜んでいる呑気な相方さんですぅ。



私はその時すでに、誰誘うんよと頭かかえてました。
斉藤和義ファンが周りにいないからです。


相方さんが会社帰ってきたら、取り敢えずチケット発券に
コンビニへ走る事になりました。

ドコモに用事があり部品を無事装着してもらって
夕食の買物を手抜きにお寿司を買って
ローソンでミッフィー絵皿欲しいが為に、
スィーツとパンで点数集めやっと30点貯まったよん



さぁいよいよ発券なのですが、給料前で現金なくて貧乏な生活><
ぴあカードでお支払いしたかったのですが
カード払いのやり方が不明で?

コンビニのおばちゃんと右往左往????
私はレジでカード払い出来ると思ったらだめなんですって
携帯でも払える時代なのにコンビニ提携のカードしかだめらしい

そしたらやっと明りが見えて
発券機にカードを入れる箇所があり、
選択時点でぴあカード払いを選ばなくてはいけなかった。

いつもは、カード払いで予約してたり、現金支払い選択してたので
初めての経験でコンビニのおばちゃんにはお騒がせいたしました


先行予約って言ってもファンクラブ優先だから、よい席は期待してなかったけど
ちょっと後ろすぎだよねと、がっくし


しかし城ホールよりは近いって事で前向きに楽しみを待たなきゃね


取り敢えず、時間まだあるけれど、ファンや興味ある人探さなきゃと
コンサート好きな友人に一斉に募集メール送ってみた



大学生の甥っ子にも送信したがフラレ
友人にも他のライブがあるからと丁重に断りがあり


気長に誰でも聞いてみるしかないかなと思っています。


大学生の姪っ子が行ってみたいが、もう一人行ってくれる友人を誘って
みてくれるらしい希望があるかな?

ただ忙しい学部だけにゼミ研修が入ればキャンセルしなあかんかも・・・
不安な大学生だぁ

仕事してる人にとっても、金曜7時からだから近場の職場じゃないと
しんどいよね。

ちょっとは相方さんも誰か誘うのを協力して欲しいもんだぁ


せっちゃんのギターはセクシーすぎる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿