猫の茶碗

猫と落語が好きな主婦の日記のようなもの
猫CMも収集(笑)しています(^_^)

猫づくしの夏休み

2009年08月23日 | Weblog
木曜日は江戸東京博物館「東京江戸ねこづくし」を見にいきました。申し込んでいた『えどはくカルチャー 講談化け猫づくし』も受講(笑)しました。講談師の方はイマイチだったけど内容は興味深くてメモも沢山とりましたわ。
金曜日は朝から青梅に行きました。「青梅赤塚不二夫会館」のバンザイ猫 菊千代展を見ました。菊千代ちゃん!カワイイ。ココは建物内もレトロでいい感じでした。お土産にTシャツやニャロメのバンダナを買いました。赤塚不二夫キャラ好きです。昼間っから生ビール飲んでいい気持ちでした。夕方は池袋演芸場で「スケすけイチバ」という落語会に行きました。はじめての池袋演芸場!立ち見もでる繁盛ぶりにビックリ。落語ブームなのねぇ。落語会は楽しかったです。やっぱり市馬さんは、いいです。
土曜日は上野の国立博物館へ行きました。国芳の『猫のすずみ』が展示されているということで見に行きました。美術館好きな夫がまたまた「伊勢神宮神々の美術」のチケットをもっていましてコレも見ました。美輪明宏さまの音声ガイドも聞いちゃいましたわ。涼しくてノンビリできて美術館はいいです。夜は夫と蕎麦屋で一杯呑みました。やっぱり蕎麦屋が一番落ち着くわ~。日曜日は、お墓参りと掃除や洗濯、買い物でおしまいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。