猫の茶碗

猫と落語が好きな主婦の日記のようなもの
猫CMも収集(笑)しています(^_^)

9月29日(日)のつぶやき

2013年09月30日 | Weblog

おはようございます。朝から姑さんの電話で気持ちがイライラ?ムカムカ?ガッカリ…かしら。弱音を口にするけど助けてとは言わず「どうしましょう」ばかり。愚痴を聞かされるほうが簡単でラクだわ。何をして欲しいかを言ってよ。説教みたいに言うと電話を切っちゃうし。


日曜日くらい実の娘にも電話して欲しい。「お休みなのに悪いわ」とか「あの人には言えない」とか言われるけどさ。


私も行きませんけどね。今日は家の引き渡しあるし。先日、私の母親が具合が悪くて倒れたので(今は元気らしいですが)そちらが心配ですから。姑さんは老いる前から自意識過剰で身内には弱みを見せたくない人です。少しでもボケたような事を娘に知られたくないのだろうなぁ。息子の夫にも言わないし。


私の言った事にカチンとして電話を切っちゃうくらいの勝気さがある姑さんの弱音なんか…信じられないですわ。


ありがとう!あまちゃん!愛があるドラマでした。あ~~見終わって胸がキュンキュンする。 #あまちゃん #あま絵 #あま絵祭り #あま絵pic.twitter.com/rWmq3z8mMU

ししょうさんさんがリツイート | 1222 RT

あまちゃん終わってしまったけどタイガー&ドラゴンの再放送で喜んでいたら、ちりとてちん再放送が!来月も朝ドラ観ちゃうわ。
_φ(・_・
ちりとてちん
10月7日(月)7時15分~7時30分
BSプレミアム


きょうの@toku2yankoさん:インドアねこさんがでました。自宅がパワースポット twitpic.com/d7gjlt shindanmaker.com/322469


@kuniyoshi299 招き猫まつりツイート楽しみにしてます!


帰りの総武線なう。家の引渡しでした。外構工事が残ってるけど鍵も渡されて家は誰も入れない(笑)


実家でチビ猫が侵入したと言ってた。ウチにも入ってきちゃうかしら。ドキドキ((o( ̄ー ̄)o))


ただいま~
帰りに軽く呑んできちゃいました。


今度の家はエネファームつけちゃいました。発電!発電! pic.twitter.com/WAqkh9YKcn


今度は引戸じゃない~前の家は和風だったのでね。すごく小さい家だけどホッとします。建った! pic.twitter.com/DuXwuDYpAo


@nekotemori お疲れ様です。猫町のDMありがとうございます!

個展「銀河ステーション」 nekotemori.blog32.fc2.com/blog-entry-166…


最終回なので、今まで彫った、あまはんこを全部押しました。半年間、毎朝起きるのが楽しかったです。#あまちゃん #あま絵 pic.twitter.com/wQSejsBZAH

ししょうさんさんがリツイート | 902 RT

半年間ありがとう!『あまちゃん』は最後まで最高でした!ほんとに楽しい、これまでにない朝ドラでした!! #あまちゃん #あま絵 twitpic.com/df69de

ししょうさんさんがリツイート | 1074 RT

再。最後っぺ。あまはんこの集合写真、ポップアップバージョン、また会えるといいです。
#AMFB2 #あまちゃん #あま絵 pic.twitter.com/cN8mJSHMmN

ししょうさんさんがリツイート | 50 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。