猫の茶碗

猫と落語が好きな主婦の日記のようなもの
猫CMも収集(笑)しています(^_^)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

坐骨神経痛

2008年11月19日 | Weblog
今月はじめに突然、お尻から後ろの腿のあたりに痛みが!腰痛とは無縁の私でしたのでビックリ。思いあたる理由もなく、でも痛い。座ったり、かがんだりするのがツライなんてはじめてでした。おまけに左手の人差し指が勝手にビクビクっと動いたりして「コワイ~」指先の振るえ?なんて姑さまと一緒じゃん。パーキンソン病がうつったか?(うつりませんけどね。)そんなわけで珍しく医者にもすぐに行きました。で、レントゲンとか撮ったりした結果、加齢やストレスで腰と首の骨が圧迫されてきているような感じです。そんなわけで、けん引とやらをしています。指のほうは脳!だろうねぇと言われてビビリましたが、「よくある事だから、怖がらなくても大丈夫」と整形外科の先生に言われて怖がらなくていいのかぁと思ったら翌日にピタリと止まりました。夫に話したら「そういえば、私も同じ歳くらいの時に震えてたかもなぁ」などと言ってくれたので、そういうもの?なのかしらと思ったら気持ちもラクになったのかな。ストレス!ストレスよね。今は、腰痛は治まりましたが右手がボンヤリ痛い(笑)握力も低下して色々と不便ですが、どうやらコレも首からきているようです。湿布貼ったり、首のけん引を続けてます。夫も深夜帰宅、休日出勤続きで顔が真っ白になって毎日、泣きそうな顔をしていますが頑張っています。私よりも10歳近く上なのにカワイソウですわ。もっと年上の姑さまは相変わらず、ダメダメと言いながら毎日、規則正しい日々をお過ごしになっています。先日、私が羨ましいとか言いやがって‥じゃなくておっしゃいましたが、私や夫からすれば毎日10時間も布団に入って、食事も掃除も買い物も他人まかせでエアコンを一日中つけて電気代を1万円以上使いやがって、年金暮らしでホントに羨ましいのは姑さまだと思います。あ~姑さまの愚痴は相変わらずの私です。だって、ホントにイラつくのよね。挨拶もまともに出来ないうえに「どうしたらいいんですか?」コレばっかり!コチラからすれば、ウンザリ以外の言葉はでません。やれやれ。
コメント   この記事についてブログを書く
« 第18回 オリンパスシンク... | トップ | 柳亭市馬独演会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事