猫の茶碗

猫と落語が好きな主婦の日記のようなもの
猫CMも収集(笑)しています(^_^)

5月18日(月)のつぶやき

2015年05月19日 | Weblog

そして…上野動物園で昨年開催した企画展チラシから。

カエルなど両生爬虫類は、天敵の攻撃からいかに身を守っているのでしょう。#鳥獣戯画 pic.twitter.com/3UXqDHF71T

ししょうさんさんがリツイート | 245 RT

母親の植木鉢を整理してテキトーに植えた多肉植物に花が咲いてる!名前もわからない植物ですがちょっと楽しくなってきた( ´ ▽ ` ) pic.twitter.com/VIDdj3h0Sz


義姉さんにメールでパーキンソン病のかかりつけ医にも相談してと伝えたのだけど明日、入院してるほうの担当医に確認するという。だから~整形外科の先生は薬はわからないって言ってるよって伝えてるのに~。しかも19時に病院に行くらしいからまた連絡が遅れる。そんなわけでケアマネさんにも連絡。


手続き遅れるし、姑さんの認知症も進む。ちゃんと見てよと思う。ケアマネさんからも義姉さんに話してとお願いするしか出来ないけどね。


義姉達が姑さんの事故でショートステイ先をきっと怒ってるだろうとは思っていたが訴えるようです。自分達の事は棚に上げて…何もしてないのに。病院の搬送も手術の対応も全部ウチがやってるけど義姉から「ありがとう」も「ごめんなさい」も無かったよ。「大変でしたね」だって。


なんかモヤモヤする。契約書の内容次第で保障はあるかもしれない。特養の中のショートステイだから、もしかしたら特養に優先して入れて貰いたくて言ってるのか?自分達の無責任さを身内に攻めらてショートステイ先に鬱憤を晴らしてるようにも感じる。おっかないなぁ。本当に嫌だ。ゾッとする。


姑さんは自宅でも転倒してる。短期間に異常に衰弱してるし治療が必要かもしれないから外来を受診して確認してからと何度も言ったのに自己判断で大丈夫と預けた義姉達は責められないの?姑さんを介護1から介護5まで悪化させたのは義姉達だよ。なんかさぁ、訴えるならコイツらも訴えて欲しい。


同じ目にあえばいいのに。転倒して骨折して入院させられたらいいのに。誰も行かないよ。お金も「大変ですねぇ、お金無いから出せないです」自宅で介護しますと言って惣菜パンとヨーグルトしか食べさせない。「食べられないって言うから」と言ってやりたい


海外に行って戻って来なければいいのになぁ。行方不明になっても捜索しないよ。居なければいいのに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。