猫の茶碗

猫と落語が好きな主婦の日記のようなもの
猫CMも収集(笑)しています(^_^)

7月18日(土)のつぶやき

2015年07月19日 | Weblog

「おやすみ日本 眠いいね!」では、8月2日(日)午前0時50分~(土曜深夜)の生放送のスタジオで、“ざこ寝”しながら番組を見たい方を募集しています。
出演は宮藤官九郎さん、又吉直樹さん(ピース)
〔3号〕
詳細は番組サイトで→nhk.or.jp/oyasumi/

ししょうさんさんがリツイート | 344 RT

午前中に夫の父の位牌を引き取りに行きました。そうなるんじゃないかなぁと思ってたけどディズニーの紙袋にポイッと入れられて玄関前で渡された。呆れて、もう怒る気力も無くなった。そんな姉の部屋から仏壇を無事に出せて良かった。夫ももう何も言わなかった。明日、仏壇は届きます。


実の娘と孫娘は離婚してるのに姓は戻してません。でも同じ姓でなくて良かった。あの人達は他人みたいなものです。


満開のバラの前でルルがポーズを決めてくれました。
(*?Φ?Φ)?ドヤァ pic.twitter.com/99FdjyLu3x

ししょうさんさんがリツイート | 552 RT

うっしーに慰めてもらうルル。
|?・)仲良し2ひき… pic.twitter.com/bewa2DiRJV

ししょうさんさんがリツイート | 359 RT

昨日まで何だか姑さんの今後を考えると気持ちが焦って「急がなきゃ!」と慌てていた。でも今日、義姉が危機感ゼロで能天気だったので拍子抜けっていうのかな。なんかどうでもよくなった。姑さん自身も包括の人やケアマネに「独りの時間だけが不安」としか言わなかったという。


見栄っ張りなのは変わらないのだなぁ。本人が別居を望まない限りどうしようもない。叔母さん達も「自分の娘と孫娘にされてるのだから、しょうがないわね」とも言ってた。


夫は父親の位牌を包みなおして大事に抱えて持ち帰りましたよ。
ケアプランも持ち帰りになったとかで来月からの姑さんはどうなることやら…でもお父さんの仏壇をあの部屋から出せて夫はホッとしたようです。そんなわけで姑さんの件は不安だらけなのに不思議とウチは昨日より落ち着いてますわ。


私は来週、お寺に行かねばです。あーあ。でも、まぁ私は代理だから知らないや。


そうそう、ディズニーの紙袋はすぐに返しました。位牌をそのままディズニーの袋に入れる58歳。バカ過ぎ。ミッキーマウスも困った事でしょうなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。