猫の茶碗

猫と落語が好きな主婦の日記のようなもの
猫CMも収集(笑)しています(^_^)

隔世遺伝じゃないのかしら(笑)

2008年12月08日 | Weblog
毎日、5時台に起床の夫と私は日曜日は8時過ぎまで死んだように寝ていますっていうか眠っていたいのよ。それなのに日曜の朝から電話が‥近所に住んでいる夫の姉親子が喧嘩をしたようでして姑はオロオロ。「救急車を呼んでくれって言ってる」とか。夫にとっては姪、姑さまにとっては孫のこの方は今年から、やっと社会人にもなりました。彼女は勉強好きで中学から私立で高校の次は付属の大学に上がればメンドクサクないのに、わざわざ受験してお金をまた使って失敗して予備校に行って、でまた私立大学に行って‥年齢的には子供じゃありませんわなぁ。先日、ひとつ年上の親戚のコは結婚したばかり。大人ですよ、大人。このお孫さんはホントにメンドクサイんです。甘やかされて育てられたからって周りは言うけど、育て方?なのかなぁ。彼女に足りないのは友達でしょう。TDLが大好きで舞浜駅を通勤で通りたいからと言ってわざわざ遠回りして職場に向かっているくらい好きらしい。いつも一緒に、そのステキな夢の国に行くのはママかホテルでランチやディナーのお供は祖母。仕事疲れでクタクタなママも老いてヨレヨレなおばあちゃんもいつまでも彼女のお供は大変そうです。ストレスを発散しようとする休日も、50歳を過ぎているママが朝早くに起きられなかったようでTDLにインパ出来なくてヒステリーをおこして喧嘩したらしいです。あきれるねぇ。成績優秀で就職も公務員と立派そうだけど、私はこのお孫さんが大嫌い。姑さまと同じで外面がよくて、家じゃ何もしなくて考え方も自己中心的だし。「うちには、あんな癇癪もちは居ないのにねぇ」なんて姑さまは言ってるけど、身内以外に愚痴をこぼす友達も居ないところは姑さまにソックリだよ。外面がいいのもね。隔世遺伝ってやつでしょうと私は思いましたわ。「お友達は居るんだけど、職場では若いコは独りだけらしいの。学校の友達もメールはくるみたいなんだけど」なんて、お姉さんは言ってたけどさぁ、子供じゃないんだからいつもいつも同じ歳のコと並んで仕事もないでしょうよ。親を殴るくらいストレスためて、愚痴も言う相手もいないのは友達が居ないってコトでしょうよねぇ。私もそんなに友達いないけどさ(笑)40歳の私ですらTDLは友人と行きますもの。おほほほ。あ~やだやだ。何より夢の国が大好きなくせに親孝行じゃないし、ヒステリーなんてミッキーもガッカリよね。今回は救急車のお世話になることはありませんでしたが、一度は迎えにまで行って二人を引き離したりしたのですが、「昼ごはん買ってきて!」なんて電話がきてお姉さんは戻ったとか。で、そのあとにまた暴れたらしいのですが、結局ふたりは仲直り?したのかしら。母子家庭だからカワイソウだからと甘やかしたような口ぶりの皆さんですが、私は4人家族で両親もいましたが(笑)ディズニーの年間パスポートを買ってもらえるような贅沢な子供時代はありませんでしたよ。学校は公立だったし、就職してからは家にお金も入れてました。成人してから親と出かけたこともないわ。私が彼女と同じくらいの頃は仕事も頑張ってたし、友達とコンサートや芝居や旅行なんかに行ってたなぁ。バカじゃないの。ホントに呆れる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。