猫の茶碗

猫と落語が好きな主婦の日記のようなもの
猫CMも収集(笑)しています(^_^)

5月13日(水)のつぶやき

2015年05月14日 | Weblog

おはようございます。
昨夜は天気も凄かったけど…我が家も胸中穏やかでいられない夜でしたわ。


昨日、夕方にケアマネさんから「義姉さん達から連絡ありました!」と連絡があったのですが私はすぐには電話に出られなくて帰宅後にメールで内容を確認しました。この時点で2時間後でしたが夫にもウチにも義姉からは連絡ありませんでした。


姑さんの入院に驚いて取り乱すとばかり思ってましたがケアマネさんのメールには…

病院に行っていただけるか伺ったところ平日はいけないので週末に行くとお話をされておりました。個室に入っているのか気にされており、手術前は大部屋であったというところまでご報告をしております。


週末まで行かない?!病院にはバスで10分もかかりませんし徒歩でも行けるのに?何故?倒れて骨折して入院してるんだよ?心配じゃないの?ビックリして私から電話しましたら「病院に電話してから行こうと思ってるの用意する物とかあるでしょ」だって。もう入院して何日過ぎてるかわかってないのか?


骨折して手術して入院してるって言ってるのに何を確認?今更?バカなのか?不在で迷惑をかけたのに全く悪びれる様子も無くて「いくらくらい用意するのか」とか今後の心配とかもしてない感じ。


逆ギレどころか無関心?私のほうが「何故こうなったかわからないんですか?」と怒ってました。全然、大丈夫だったから病院に行かなかったとか言うのです。先月も転倒したのに?体重が30㎏無いくらい痩せてるのに?私やケアマネさんもあんなに言ったのに。


多分、慰安旅行に行くから病院には行けないのです。参加しないと査定にひびくんですって。親が倒れても行っちゃうんですね。


あと29日から予約してる検査入院を気にしてました。私が入院を勧めた時に「ショートステイに行くから」と先延ばしにした入院です。今更、検査しても遅いでしょ?もう歩けないのに?こんな事にならないように言ったのにね。全然わかってない。何も考えてない。


姑さんの介護認定は娘親子と同居して一年も経たないのに介護1から5になってしまいました。骨折したからじゃないのです。その前にした面接の時に既にヨレヨレだったからなのだそうです。区分変更待ちの間に包括支援センターにも通報して様子を確認してもらったのになぁ。


こちらも孫娘さんにビクビクしてたけど義姉さんのバカさ加減には呆れるより怒りしかわかない。


きょうのあさイチは猫特集。

ししょうさんさんがリツイート | 25 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。