「北極星に願いをこめて」 (右脳のひらめき)

I'm your polar star in the journey of life.

鬼祓い厄祓い その193 〜物欲がない訳じゃない〜

2016年11月28日 15時15分48秒 | 銀の風(霊能力・霊視・念力・霊聴・透視)
(ロエベ) LOEWE Leather Elephant Mini Bag Black レザー エレファント ミニ バッグ、ブラック (並行輸入品) 【MALLNMORE】
ぞうさん。姉妹品にパンダさんがありまーす。詳しくは、WEBで。(笑)。
メーカー情報なし

こんにちは。

 

最近、クリスマスが近いせいか、ロエベ、シャネル、フォクシー等からカタログが届く。

で、毎度毎度見て、仰天である。

 

デザインがアバンギャルド過ぎて、ついていけない。

 

ルイヴィトンは、元々、コンサーバティブの中にアバンギャルドさが時々混じる。なので、ここのブランドは、お察しできる。

ところが、ロエベ。

画像のゾウバッグは、黒一色だが、パンダとか、色を間違ったパンダとか、極彩色パンダまでいる始末である。オーソドックスに、アマソナの色や材質を吟味してる場合ではないのである。

眩暈するようなアバンギャルドさが、シャネルにもあり、フォクシーに至っては、年齢制限を設けるべきだと思う服も多い。

 

結構、自分は保守派なのだと実感しつつも、何というか、物欲(仏欲)がないんじゃなくて、心に響かないのだと実感した。

 

先日、使用してたネヴァーフルが、大分ボロボロになって来たのを見て、長男が、

「おかーさん、お母さんこそ、買えばいいんじゃね?」

と呟く。

ボロボロさは、ヌメ革が擦れて来たので、購入してから、3年か。

スーパー銭湯に行くわ、どこでも、エコバッグだわ、重宝しているけれど、買い直すなら、スピーディバンドリエールがいい。

 

でも、エコバッグ仕様じゃないから、ダメか。

 

つうか、宝飾品も、カルティエ、ハリーウィンストン、グラフ、ティファニーと、見て歩いてるけれど、欲しくなるデザインも、重量感重厚感もなくて、色々な人とバッティングしないようにしてるかな。

例えば、ヴァンクリーフ。

あれ、結構な確率で、ぶつかり事故になるので、自分では、詰まない。入学式に、真珠の代わりに、白蝶貝のアルハンブラ、首回り全部で着けてる人が時々いる。持たせて貰ったりするんだけれど、これが、心が折れそうな程重い(笑)。

ソクラテス。

無理。年齢制限に引っかかる。

 

なので、無理かなー。

欲しいと言うより、買いたい火をつける出会いがないのよね。

カバンも、そうだし、服もそう。欲しいと心から思えないのよね。綺麗に着ても、それで?な訳だし。

 

で、50代に似合うってブランドは幾らでもあるのよ。

ただ、欲しくさせるモノが売ってないだけで。

 

ロエベの昨年は、ショール買いました。良かったです。一目惚れでした。間違いありませんでした。今年は、財布を見ても、バッグ見ても、スミマセン、デザイナーの感性について行けません。

ナッパの紺のバッグ欲しいとは思うんですが、それにしても、持って行く場所がない(笑)。

 

亭主には、リクエストされたスーツケースを昨日、仕事の帰りに待ち合わせて見に行って、プレゼントした。こだわり強くて、ブランドは指定だった。ネットでは高いので、買いに行きました。買っても高いー。

 

君も何かどう?って言われるのですが、仏欲は、アバンギャルドの前に、潰えたのでした。購買意欲をそそる何か、プリーズ。

 

 

 

で、きっとネヴァーフル(笑)。中学受験終えたら、ネヴァーフル買って、ホテルに湯治に行くと。(失笑)。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その夫婦は、実在しない夫婦。 | TOP | 鬼祓い厄祓い その194 〜稼い... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 銀の風(霊能力・霊視・念力・霊聴・透視)