昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

鯛は…

2015年05月05日 | 雑談






再び日本海若狭湾での船釣り♪♪
前回(昨年10月)と同じ船を利用.知り合いと行きました.今回も朝5時前に来宅していただき福井県小浜へ.

船は乗合船「大志丸」.最大18人乗りの大型船.きれいな水洗トイレもあります.

時速47キロメートルまで出せるようです.料金は8500円(エサ代別).今回は全部で9名の乗船でした.
その内,我々のグループは6名.雨の天気予報でしたが,少し降った程度でよかったです.

今回最初の仕掛けはこれ(途中,糸が切れて,別の仕掛けにしました)







釣り場での水深は40~75メートル.今回も電動リールが活躍しました^_^










☆☆ 遊漁中止の基準 ☆☆



釣りは船の移動時間を入れて,朝7時から夕方4時まで.

大飯原発の近くを通って釣り場へ行き来します.この大飯原発は現在運転停止中のようです.





☆☆ 大飯原発 ☆☆



釣果のほどは,大きなアジ1尾(全長35センチ),カサゴ2尾,カワハギ1尾,フグ1尾(これはリリースしました)の合計5尾.







前回は鯛13尾,アジ6尾他釣れたので,今回は今一歩かな.他の人達も,いまいちだったようです.
ということで,今回は近所の人にお配りする余裕はありませんでした^_^




☆☆ 今回利用した「大志丸」 ☆☆









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいい…♪♪ | トップ | 遅れましたが… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (S谷です)
2015-05-06 11:56:09
釣果は別としてよい休日を過ごされましたね。私は、久しぶりにゴルフへ友人に誘われ行っていました(こどもの日に)。スコアは言えるものではありませんが、初めて見ました、カラスにせっかく乗ったグリーンのボールを加えて飛んでいきました。彼らにとっては遊んでいるのでしょうね。思わず笑ってしまいました。 今日、6日はプランターですが、ゴーヤ、トマト、キュウリなどを植えました。ゴーヤは食べるのもありですが、おもにワンコのシェードのためもあります。 今回は、ズッキーニも植えましたが、さて収穫はいかに? お元気で。
返信する
Re お久しぶりです! (nekoski)
2015-05-06 13:16:57
S谷 さん

こんにちは.久しぶりのゴルフとはよかったですね.リフレッシュされたのでは

私は昔(大昔?),コースに10回ほど出ましたが,止まっている球を打つのも難しいですね.
スコアの方は最初160でしたが,110位までいきました.

カラスにボールをとられたというのは珍しい.貴重な経験をされましたね^_^.

ゴーヤ,トマト,ズッキーニ,きゅうり.いいですね.当方は観賞用の草木が多くて,食べられるのは柿,キウイくらいか.いちじくの木はあるのですが,まだ生長段階です.
こらからの季節も楽しみですね

それでは.

nekoski
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事