昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

サッカーの過剰報道について

2006年06月27日 | 談話
サッカーワールドカップで,日本は決勝トーナメントに進むことが出来ませんでしたが,それまでのマスコミの報道はすごかった.テレビを見ていると,日本人全員がサッカーに興味があり,なおかつ日本人全員が日本を熱烈に応援しているかのようであった.私自身,スポーツ全般に興味のある方ですが,サッカーについてはあまり興味がありません.私の勤める少人数の職場部署でもサッカーに全く興味がなく,日本が登場する試合も見なかった人が,2人以上いました.私を含めると3人以上であります.このような状況の中,先日,「サンデーモーニング」という番組の中で,出演者の田中優子教授も私と同様の考えを述べられていました.隣の席はサッカーの解説者という環境で,よくぞ本音の部分を発言してくれたと思いました.picture : 田中優子教授(--「サンデーモーニング」より)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実力派女性歌手 | トップ | 実力派お笑い芸人 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感! (まっく)
2006-06-30 18:46:08
始めまして!(ネット上ですが。。。)バイク野郎です。



ブログアドレス有難うございます、今日チョッとお邪魔します。



どちらかというと、私もサッカーはあまり見ません。なので、ワールドカップはほとんど内容を知りません。スポーツは好きだけど、何故かサッカーだけは、見ませんねぇ~~。



こんな人もいるんですってなことで。

今後ともよろしくお願いします。

返信する
はじめまして(ネット上) (nekoski)
2006-07-01 01:21:45
早速のコメントありがとうございます.



多くの人は,もともとサッカ-には興味がないと思うのですが,テレビを含むマスコミの力はすごい.1方向に引きつけてしまう.

田中教授もおっしゃっているように,政治に利用されると怖い.



それでは,今後ともどうぞよろしくお願いします.

返信する

コメントを投稿

談話」カテゴリの最新記事