昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

大阪ハイエンドオーディオショー

2006年11月06日 | AV関連
今年も大阪ハイエンドオーディオショーに行ってきました.場所はこれまで同様地下鉄心斎橋駅近くのホテル.(2階から10階まで使用).以前その音質に驚いたMartinLogan社の静電スピーカーの出品はありませんでした.しかしながらほとんどが100万円を越すアンプ,スピーカーシステム.いわゆる「超高級な音」を楽しみました.ペアで200万円を越すスピーカーシステムも多数出品されていました.オーディオというのは視覚の要素もかなりあり,超高級システムは見るからにいい音が出そうな印象.しかし,目をつぶって聴いていると,自宅のシステムの音とそんなに違いはないなとも思われました.以前,機器の姿は一切見せず,オーディオ評論家による音だけでの機器評価で,9800円のアンプが300万円以上のアンプに勝ったことがあります.その際,もし機器の外見,メーカー名があらかじめ分かっていたら,違った結果が出たと思います.今回,特別感心させられたシステムはありませんでしたが,ブルガリア生まれの「Terra 2 Pro」というスピーカーシステムがおしゃれなデザインで音もよく印象に残りました. picture:(上段)ペアで1280万円のスピーカーシステム(MAGICO社,Model6), (下段)「Terra 2 Pro」(ブルガリア製)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PowerBookG3--お疲れ様 | トップ | 素敵な歌声に出会いましたー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AV関連」カテゴリの最新記事