ねこさわの備忘録

電車、車、カメラ、旅行、ねこetcといった趣味の「穀潰し男」の日々を綴った備忘録です。果たしていつまで続くか…

ラグナとさくら

2007-05-22 14:47:02 | 愛猫「さくら」

たまには「鐵」以外の話も…
先月の25日に誕生日を迎え(36歳…泪)、
去年も行った白馬に泊まってお祝いしようじゃないかと嫁と決めました。
もちろん久々の「グランドツーリング」ラグナ君の登場です!!

そして今回全家族で祝うことに決めました、
そうこのブログ初登場!愛猫「さくら」(メス2歳半)と共に!

一般的に猫は環境の変化をとても嫌うといわれているのですが、
一匹お留守番させるのも「飼い主」が寂しいし(爆)、
今回はペットOKのペンションを確保。
思い切って「お泊まり」させることと相成りました。

さて出発、「さくら」は完全室内飼いなのでラグナに乗ってから、
暫くはにゃーにゃーにゃーと大騒ぎ、、、
でも「異様」に順応性を発揮する奴でもあるので嫁になでられている内に、
落ち着きを見せ始めました。

(でもあやしていたのでラグナの道すがらの写真全く撮るのを忘れていましたw)

人間2人は3時間位ノンストップでも全く問題ないのですが、
初ドライブでもあるので途中SAに入って少し「さくら」を休憩…
でも全く外に出たがらない、根っからの家ネコ、、、
それでも少し外に出してベンチで「さくら」を抱いていたら、
可成りの注目の的、おじさんとかにも声かけられたり(爆)
考えてみれば「逆」の立場ならワタクシだって声かけちゃうかも…
飼い犬はたまに見かけるけど飼い猫なんて見たことありませんよね。

ペンション到着、
スキーシーズンも終わり「超閑散期」なので客は我々だけ。

やっと登場のラグナさん

「さくら」のリードも外しさて探検し始めました。
やはり最初はイマイチ落ち着きがない…
ベットも我が家にはないし、


でも「順応性ネコ」「さくら」はなんとか自分の居場所を見つけようやく落ち着きました。

ご飯もきちんと食べたし、オシッコもウンチもきっちり行いとっても偉かったのでした。
(親ネコ馬鹿)


ペンションの階段も散歩?

翌日はやや小雨…


今回はもう一つ目的が、、、
実は嫁が運転免許を取ることになり、
「ラグナ」で「仮免許練習中」を行うという「伝説」を作りにも来たのです。


実はこの場所10年前の「長野五輪」アルペン会場、見に来ました。
あれ以来本当に10年振り!懐かしい…

ちなみにワタクシは「アルファスッド」仮免運転、
夫婦揃って(以下ry)
そして運転開始、やはり「地方の国道」のペースは速いのでかなりびびっていましたが…
一時間ほど運転をさせクタクタな様子、
でもまぁ良い経験にはなったでしょう。

最後にここまで来たからには少し「鐵」を、
大糸北線「キハ52」の撮影です。
でも雲行きが怪しくなり撮影地点通過時は雨(泪)、


嫁撮影、キハ52とラグナ…

まぁ「また来りゃいいか」と思い帰路につきました。

帰りもすっかり落ち着いた我が猫「さくら」、
でも決して眠りません。
やはり気が張っているのでしょう。

無事に世田谷到着、
「さくら」は家に帰るなりやはりバタンキュー、、、
環境の変化に疲れてしまったのでしょう。

しかし今回「さくら」を旅行に連れて行かれたのは、
「大収穫」です!!
2泊位はペットホテルに預けないで家でお留守番させても大丈夫なのですが、
前述の通り「飼い主」の方が…

また「無理」させない程度にどこかに一緒に行けたらなぁ…思います。
猫を飼っている他の方々はどうなんでしょう?
宜しければアドバイス等お待ちしています。

追伸…
その後5月7日に無事嫁は免許取得。
「ラグナオーナー妻の会」に勝手に仲間入りww
「ドイツ村」にてデビュー!!(予定です)

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手書きが渋いっす (プラナリア)
2007-05-23 21:11:25
さくらさんかわいいー。
返信する
Unknown (oshino@脳内自由人)
2007-05-25 06:50:36
奥様のご入会お待ち申し上げております ^^

旅ネコは憧れなのです。
(と言ってもまだ我家に猫がいないのですがw)
昨年浜名湖SAで猫を連れた方を見かけてつい声をかけてしまいました。
返信する
嫁は (ねこさわ)
2007-05-27 20:08:28
今日、無事「ドイツ村」往復をほぼ一人で果たしてきました。
…へろへろになっていますが、、、
>プラナリアさま
<手書き
ワタクシも10数年前「スッド」にie君作成の手書きの仮免ナンバーで運転しました。
…ってやっぱり可笑しいですね?
<さくらさんかわいいー
有り難うございます。
もう何種類はいっているか解らん位純粋な「雑種」ですw
でも「きちんとした」ブリーダーの方から頂いたので、
物凄く性格が穏やか(悪くいえばヘタレ)なので本当に手間かかりません。

>oshinoお姉様
<旅ネコ
今回頑張ってみました!!お会いした時に連れていけれたらなぁ…
<我家に猫がいない
実は10年以上の念願が叶っての我が家の「初ネコ」です!!
「ネコ」いいっす!仕事で毎日のように嫌なことが続きますが、
帰って「さくら」にあうと「和み」「癒し」の一言です!
ってやっぱり親ネコ馬鹿ですね…
返信する
ウホッ (ie)
2007-06-02 06:46:58
すごいね、たしかにSAに猫がいたらびっくりするにゃー

しかしまあ...アルファスッドで仮免運転ってのも
今思うとすっごいわー

ラグナは乗りやすい(いつも言うようにスカットルが低いのでフランス車は乗りやすい)と思います。疲れにくいという絶対性能はやはりいい...でも奥方には緊張の連続でしょうね...
返信する
ノラが居ても… (ねこさわ)
2007-06-10 14:09:52
>ie君
SAに猫いたら触るもんね!
さくらあんまり大きくないでしょう(^^v
どこかの家の「トイプードル様」に呪いが移ってくれたおかげで、、、
<しかしまあ...アルファスッドで仮免運転ってのも…
貸す方も乗る方も「チャレンジャー」だね!!
それとも単なる馬鹿か?
<でも奥方には緊張の連続でしょうね...
「慣れ」の問題だよ、あの調子じゃ国産だろうと何だろうとへろへろになるよ。
結局「初心者」は場数だから大変だね…って人ごとか?
そういうワタクシも「初心者」マークでスッドだったね…
返信する