「賀茂の古道を歩く会」通信

平成29年度に発足した「古道を歩く会」案内人からのお知らせページです。会は令和6年3月に解散しました。

海に出かけましたか?

2021年08月24日 18時53分56秒 | お知らせ
皆さん、こんにちは。

処暑を過ぎたものの、まだ暑い日が続くみたいですね。どうぞお気をつけてお過ごしください。

さて案内人は天気と海の潮の様子を見て、カニ引きに行ってきました。

場所は下田市の恵比須島です。他所から来た家族連れがたくさんいて、シュノーケリングなどをして海に親しんでいました。




私はひたすらカニを引き、2時間を磯で過ごしました。


採ったカニは味噌汁にして食べました。人によっては伊勢エビより美味いんじゃない? というこのショウジンガニ。私の大好物です。


コメント    この記事についてブログを書く
« 令和3年度 第3回賀茂の古... | トップ | 毎日暑いですね。 »

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事