猫にごはん

最近gooブログへ。猫にこばん(小判)じゃなくて、猫にごはん(ご飯)。福井&猫大好き。観光、グルメ、花、猫の話題など。

冬至といえば。。。。

2005-12-23 18:09:14 | 今日のおかずは・・

昨日は冬至。冬至といえば、毎年、南瓜の入ったぜんざいを食べます。
雪かきの後に食べるぜんざいは、体もあったまり、癒されます。
それにしても、この雪、いつまで降り続くのでしょう。通勤だけでも疲れてしまいます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかぽん)
2005-12-25 22:45:36
あらら、南瓜食べるのすっかり忘れちゃったわ(笑)
23日はチビ兄ぃが寮から帰る日だったので
チビ兄ぃのリクエストなり~
肉・肉・肉食わせろ~~~~でしたね(爆)
これからでも南瓜食べようかな。
返信する
Unknown (またたびにゃん(ばけにゃん))
2005-12-27 21:36:34
みかぽんさん、こんにちは。
南瓜はビダミン何とかが豊富で体にいいとか。
ぜんざいをはじめ。甘いものが大好きなばけにゃんなのでした。
返信する

コメントを投稿