猫にごはん

最近gooブログへ。猫にこばん(小判)じゃなくて、猫にごはん(ご飯)。福井&猫大好き。観光、グルメ、花、猫の話題など。

福井県立恐竜博物館リニューアルオープン

2023-07-17 09:22:54 | おすすめスポット

暑い日が続きます。今日は福井の熱いスポットをご紹介!
恐竜博物館がついにリニューアルオープン。まず本館は恐竜骨格が44体から50体にパワーアップしたそう。


目玉は、草食恐竜ブラキュロフォサウルスのミイラ化石。日本初公開とか。


新館の小卵のエスカレーターを降りると、「恐竜の塔」。福井県で発見された恐竜5体と鳥1羽の迫力あるモニュメントです。


そして、これは凄かった。高さ9m×幅16m×3面の巨大ダイノシアター。恐竜の世界に迷い込んだようでした。




さらに、CT画像での化石観察、ティラノサウルス・レックスの頭骨組立、専門の道具で恐竜の歯のレプリカを取り出す化石クリーニングなどができる「化石研究体験室」。これは別料金で予約が必要です。


レストランやお土産屋さんも広く、素敵になりましたよ。
新しくなった恐竜博物館。おすすめです。
予約してね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (りんごママ)
2023-07-17 09:40:22
毎日暑いですね~
北陸は雪もたくさん積もるし夏は暑すぎるし(汗)

恐竜博物館、ついにリニューアルオープンしましたね。
こちらのローカルニュースでも紹介されていました。
恐竜好きの富山っ子も、首を長~くしてまっていた開館です。

私も10年程前になりますが、一度訪れた事があるんですよ。
スケールの大きさと大迫力に心がワクワクしました。

リニューアルした博物館へもぜひ行ってみたいと思っています。
返信する
Unknown (nekonigohan)
2023-07-20 20:58:25
りんごママさん、こんにちは。
そうですか。富山でも紹介されていましたか。嬉しいですね。
小卵ができて、見どころも増えましたので、ぜひお越しください。
勝山市では、平泉寺などもおすすめです。
併せてどうぞ😸
返信する

コメントを投稿