猫にごはん

最近gooブログへ。猫にこばん(小判)じゃなくて、猫にごはん(ご飯)。福井&猫大好き。観光、グルメ、花、猫の話題など。

2つの展覧会

2024-02-12 19:00:01 | 日記

あわら市の金津創作の森美術館では、「出発展~ふくいのクリエイターが案内する観光×デザイン」展を開催中。


北陸新幹線福井・敦賀開業を前に、福井で活躍するデザイナーや建築家の皆さんが、どのように福井の魅力を発信しているかが分かります。


ものづくり、食、お土産など、具体的な例がいっぱい!3月3日まで。


一方、福井市美術館アートラボふくいでは、世界から注目のミニチュア写真家・見立て作家 田中達也さんのミニチュアライフ展が開催中。


福井会場限定のオリジナル作品もあり。
こちらは越前がにで有名な福井らしく「博物館ではお静カニ」。


こちらは、新幹線を迎える福井駅「ほくほく新幹線」。駅前に恐竜の姿も見えますね。3月31日まで。
どちらも写真撮影OKです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんごママ)
2024-02-12 19:27:25
田中達也さん、大好きです。

朝ドラ「ひよっこ」のオープニングを観てからずっと大ファンです。

福井での作品展はインスタグラムでも告知がありました。
福井ならではのオリジナル作品も多いようですね。

北陸新幹線敦賀延伸まで1カ月ちょっと
富山でも連日、その話題ばかりです。
故郷が近くなり本当に嬉しいです。
返信する
Unknown (nekonigohan)
2024-02-16 23:04:29
りんごママさん、こんにちは。
田中達也さんの作品展、東京の美術館かと思うほど賑わっていました。
新幹線は先日試乗してきましたが、本当速くて快適です。富山の白えび丼が乗り換えなしで食べられるかと思うとワクワクします。
返信する

コメントを投稿