猫にごはん

最近gooブログへ。猫にこばん(小判)じゃなくて、猫にごはん(ご飯)。福井&猫大好き。観光、グルメ、花、猫の話題など。

バレンタイン代わりに

2007-02-11 00:13:26 | お食事にいったよ!


らんまがバレンタイン代わりに、チョコナッツのシフォンケーキをご馳走してくれました。この店のシフォンケーキは絶品。




夜は、ばけにゃん作。エビチリと中華風スープ。そして、メインデッシュといたしまして、「あさりの酒蒸し」(笑)。
10年ほど前、京都のお店に行ったとき、注文をとる人が、復唱して「メインデッシュといたしまして、あさりの酒蒸し」。確かに、えびやかになど高いものは頼まなかったけど、あさりの酒蒸しをわざわざメインデッシュと言わなくても。。。未だにあさりの酒蒸しを見ると、そのときのことを思い出して苦笑してしまうのです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンママ)
2007-02-27 11:20:19
シフォンケーキ大好き♪
ばけにゃんさん作の夕食とっても豪華で美味しそう!!!
復唱して「メインディッシュ・・・」ってどうよ!?
無意識に言ってしまったのかしら(笑)
返信する
Unknown (ばけにゃん)
2007-03-21 23:12:19
リンママさん、ありがとうございます。
豪華に見えるだけだけど、見た目が一番なので、とつてもうれしいです。
返信する

コメントを投稿