あったかお部屋でのびのび寝てるデカ茶トラ…
先週、猫の健康診断に行ってきたのだが、結果は良好、問題なし
まあ、体重が8キロ越えなので肥満ではないがもう少し落としましょう、との事。
もともと高めだった尿検査のphも6.5と正常値。
血液検査でトリグリセライドという高脂血症の指標になる…まあ、手早くいうと脂肪過多かどうかの値が少し高い、ぐらいですかな
メイと比べるとレントゲンの背骨はすんなりキレイで、こちらも問題なし。
メイも他は良好なんですがね〜
腎機能の新しい検査IDEXX SDMAの値も正常値。当然、今までの腎機能の指標にしていたクレアチンやBUN_尿素窒素の値も正常値でした。
よかったですな
で、こちら猫こたつに入り浸りのメイ。
今日もう一度先月のレントゲンをかかりつけの動物病院で診てもらった。
脊椎症が原因ではあるが痛みがあるのは、ヒトでいうところと神経性疼痛ではないかと。
痛み止めというより、少量の痛み緩和の薬で様子見となりました。
相変わらず、食欲旺盛で排便排尿問題なしなので慌てず騒がず猫のマイペースに任せる、と。
まあ、外科手術しない限りは完治しないものなので今後は関節のサプリと、便秘予防に消化サポートの療法食を続けることになりそうです。
早く天の岩戸ならぬ黒猫のこたつから出てきてくれることを願います