ねここねこの家

アモクロノス~旅の戦い(battle of the journey)~2 第25話 「死海からの罠」

 

第25話 「死海からの罠」


「気が付いたみたいだな」


アル・レレン艦長はカンナとララの心配する中言った。

守里はGビャクでベラーナ機と一緒にシークル艦の近くにいた。

少し離れたイギリス領域にもゲンナ号はいた。

施設からは離れている。


「…離れて…施設に戦力はないから…保管だけされている…マーズの鉱石…が」


トキノがセイナや広報のライによって元に戻りるるある。

トキノは必死に途切れ途切れ答えた。


麻生はまだ動けないトキノに言った。


「マーズの鉱石がある?」


いつ暴れるかは分からない。

恐らく大丈夫だろうと誰もが思ったが、油断はできない。

麻生がトキノに質問をした。

そこは部屋になっているが、トキノはカプセルの中で周りは外から声をかけている。

部屋にいるのも危険かもしれないからだ。

無線だけは聞こえるようになっていて、トキノは無線越しに答える。


「マーズの鉱石は…見当たらなかった…けど…話していたわ…「強化」とか…」


予想通りマーズの鉱石は強化されている。

他に知っていることをアル・レレン艦長は聞く。


「施設…に運んでいるんじゃなく…反対に…ダミーで…運んでいるのが…バミューダにとか…イスラエルと…ヨルダンに…相談しないと…とか…」


若干苦しそうにトキノが答えるので、セイナが心配して一旦やめるようにアル・レレン艦長に言うが、トキノが止めた。


「…大丈夫…だから…セイナ急いで…隠れる必要がある…死海に一時的にでも…向かう打てる…から」


アル・レレン艦長はすぐに反応する。

艦首に告げた。


「シークル艦は死海に行け!許可は広報のライに任せる!」


アル・レレン艦長はトキノを信じた。

トキノはそのまま意識を失ったが一時的だとセイナが言う。

アル・レレン艦長はこう告げた。


「Gビャクヤは死海の付近に!ベラーナ機はイギリス領域から離れない程度ギリギリのい位置に配置!」


ベラーナ機の配置には大きな理由があった。

時空空間ではバミューダと死海は朝鮮距離にある。

ベラーナ機が攻撃をすると、死海にいるシークル艦が攻撃できた。

補助のためにGビャクヤはパワークロノスで待機している。

アル・レレン艦長は施設にマーズの鉱石があるなら、後回しにする必要があると感じていた。

ゲンナ号は念のために施設付近でカンナとララを乗せて待機する。

守里は咄嗟のアル・レレン艦長の判断に感心しつつ従った。


ベラーナは罠を仕掛けていることで、恐らくデロリデかジャイワナーゾが出てくると確信した。

デロリデが2機出てくることが分かった。

ジャイワナーゾは出てこない、あと3機は最低いると思った。

ベラーナが集中する。

遠距離ならこれだ。


少し前にサイからベラーナは聞いていた。


「ベラーナ機に新たに搭載したよ。ベラリノっていう残像を残して…そうだな…ビームみたいな攻撃なんだけど。遠距離用だ」


ベラーナは使う時が来たと感じていた。

Gビャクヤはシークル艦もベラーナも援護できるようにしていた。

守里は思った、ベラーナなら大丈夫だろうと。

デロリデが近づいているのを迎え撃つため、ベラーナ機はその場にいた。


優しく頼もしい主人とねここねこ。猫ちゃんず(しまちゃん♀おおちゃん♂さきちゃん♀)と生活中。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「小説」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事