ねここねこの家

トワルバトル 第17話 「エイマとジーナ」

第17話 「エイマとジーナ」

 

カトラの部屋に朝方呼ばれてあくびが止まらないアルバ。

ところが一転して目が覚めた。

 

「…ジーナ!よく無事で!」

 

目の前にジーナがいたが、カトラとジーナは話していたようだった。

 

あまり話さないタイプのジーナが説明をする。

ルーカスもその場にいた。

 

「アルバイトの募集…簡単に説明するとそう言ったら面接、少しの間は尾行があったけど無事入れた。そこは人数は5人〜6人くらい。偵察機は10体くらい。女の子が中にいたけど話はしていない。他は男の人」

 

単調に話すがみんなしっかり聞いていた。

カトラが小型で見つからないタイプのカメラをジーナに渡していたらしく、内部が分かる。

 

「そうそうジーナには怪しく思われないように、部屋を借りていたが成果だったな」

 

ルーカスが「尾行があったなら正解だろうな」と一言。

 

「カメラには…小型だが見つからないように加工してある。自作だよ」

 

そういえばここは研究所。

カトラは研究者だから作ることもできる。

感心しているとカトラは言う。

 

「キョロキョロしていると怪しいから、数日分けて撮っているのさ」

 

カトラがそこまで話すとロラッカの存在も分かる。

 

ジーナは「あの巨大なジャカリラの姿はなかった」と話す。

 

みんなでカメラに映っているのに注目しながら話している。

アルバはふと思った。

 

「ちょっと回してもらって良いかな…」

 

アルバがジッと見て「止めて!」と告げる。

 

「この子だよ、ラン エイマだ…」

 

カトラもルーカスも驚きを見せずにいた。

アルバも何となく怪しいと思っていただけに、やっぱりとも思った。

 

「ジーナは2週間だけのアルバイトだから…あと3日だな」

 

カトラは「接触は避けるんだ」とジーナい言う。

ジーナは頷く。

 

カトラが「ニアミスしたわけだな、ある程度は分かっただろう」

 

ルーカスが映像を見ながらロラッカについて確認する。

アルバはエイマにこの場所を教えていなくて良かったと思った。

 

カトラがジーナに「あと3日、気付かれないように普通にしているんだ」と告げる。

 

ジーナは頷いてから、そっと借りているアパートの方へ遠回りをするため向かう。

 

ルーカスが「まさか毎日尾行はないだろう。だが用心した方が良いな」と言う。

その言葉にアルバも納得をした。

 

同時にエイマとジャカリラ出現に、何らかの繋がりがあるのかもしれないことをカトラたちに話す。

2人が同時に「だろうな」と言う。

 

「偶然か必然かはのちに分かるさ」カトラの言葉に、エイマとまた会うだろうと感じていた。


優しく頼もしい主人とねここねこ。猫ちゃんず(しまちゃん♀おおちゃん♂さきちゃん♀)と生活中。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「小説」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事