ねここねこの家

アモクロノス~旅の戦い(battle of the journey)~2 第24話 「洗脳」

 

第24話 「洗脳」


「待っているだけじゃダメじゃないかなぁ…性に合わないし」


ベラーナの言葉にアル・レレン艦長もこのままではと感じていた。

デロリデは少なくとも3機撃破したが、施設にはまだある。

バミューダの敵の数が分からなくても、どっちか潰さないとまずいかもしれない。

指揮官のアル・レレン艦長は即座に決めた。


「トキノとベラーナで施設に向かって欲しい。盾になるのが女性型AIなのは申し訳ないが」


ベラーナはアル・レレン艦長の言葉に対して冗談に捉えなかった。


「まあ…俺は生身だからな…ってトキノさんはOKなのかい?」


ベラーナの言葉にトキノは配置について語った。

警備の状況はトキノが1度潜入しているので分かる。

ベラーナにもプライドがある。


「まあ、反対に俺がトキノを守るくらいに戦うさ」


ベラーナの言葉にアル・レレン艦長は言った。


「ベラーナ機は隠して置いて2人で潜入だ。当然ベラーナの力は必要になる」


ベラーナ機とシークル艦からゲンナ号に移っていたトキノたち2人。

セイナがアサルトモードをトキノに渡していた。

いつの間にか2つ用意してあったのでベラーにも持たせるようにしていた。


「早い方が良い」


ベラーナの言葉にトキノは準備が整っているようにOKと合図する。


「マンホールからだと途中でまずダクトがあるから、タイミング見ないと行けないわ。人間には無理かもしれない。もう一つの方法の方が良いわ。使っていないような煙突があるの。そこからならデロリデに近いわ。その周りには警備が3人いる。そこさえ超えたらアストラーダたちがいるわ」


アル・レレン艦長はどこか何か不思議に感じた。

本当にそこにDはいるのだろうか…。


「恐らくDはバミューダかもしれん。シークル艦は施設から少し離れた位置に移動する。守里君もだ。施設にはアストラーダだけがいるのかもしれないからな」


アル・レレン艦長の言葉にベラーナは疑問があるようで答えた。


「なぜ、Dはいないと思うんです?」


「Dがトップの存在に近いなら、容易いところにはいない。恐らく施設にはない」


アル・レレン艦長の言葉にトキノは納得していた。

そしてさらに告げた。


「アストラーダもかもしれない…みんなバミューダなのかも…対応がおかしいわよね…反応も…」


「移ったのか?そんな気配はなかったが?」


ベラーナが不思議そうに話す。

もしかしたら…そう感じてベラーナが行動する。


「まあさ、とりあえず行ってみるか」


その言葉と同時にトキノを蹴った。

やっぱり銃を手にしている。

AIのトキノも力があるが、ベラーナの方が上回っていた。

アサルトモードを使うのがベラーナが早かった。


「傷はつけたくないけどさぁ!ここは仕方ないから!」


カンナとララが悲鳴をあげると、ベラーナはさらに蹴った。

殴ることはなかったが、その場のカンナのララも抑え込む。

3人係で取り押さえて縛った。


アル・レレン艦長は言った。


「最初に潜入した時に洗脳されていたんだろう。言動がおかしかった。ベラーナを向かわせて正解だったな。セイナ、治せるか?」


セイナは頷くと、ベラーナ機でシークル艦に連れてくることになった。

守里はアル・レレン艦長に聞いた。


「いつおかしいと思ったんです?」


アル・レレン艦長は答えた。


「潜入した時は分からなかったさ。最近デッキにいないことや、バミューダの動きとトキノの話す内容が合わないからだ。ベラーナを向かわせるには芝居をするしかなかった。セイナにも話していない」


ベラーナにも聞こえていた。

2人だけではなく周りのみんなが感心していた。

アル・レレン艦長は表情を変えなかったが、誰もがさすが指揮官と感じていた。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「小説」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事