たまのあしあと

きままな日々の日記などなど。

新たな気持ちで・・・

2012年04月04日 | 日記

どもども。最近お疲れ気味のわたしです。

今月から職場が変わりました。
3月の平日にちょいちょい山に行っていたのは、有給消化のお休みだったのでした。

前の仕事はまぁまぁ長かったので、久しぶりの新人気分を味わっている今日この頃です。
慣れない仕事と環境ってのは、なかなか疲れますねー。

でも今日はうれしい発見をしました!

屋上階に休憩室があるので、いつもそこでお昼を食べているのですが、
眺めがとってもいいんです。

左手を見ると羽田空港
正面には丹沢の山々がうっすらと見えます。
で、今日はなんと山の後ろに富士山も見えることに気がつきました

空港から飛び立つ飛行機を見ては「旅をしたいなー」
山を見ては「山に行きたいなー」なんて妄想するランチタイムです。

まぁ、お給料も下がるし、しばらくは有給もないので、旅も山もどれだけ行けるのかなーって
感じだけど。ぼちぼち仕事も節約も頑張りながらやっていこうと思います

コメントのお返事が遅くなったり、なかなか他の方のブログを訪問できなかったりしてますけど、
これからもどーぞよろしくお願いします。
あ、中途半端になっている上五島の旅日記もぼちぼち書きます・・・。

新年度も始まりました。
新たな気持ちで頑張っていきましょ~!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっさん)
2012-04-05 06:35:11
たまねこちゃん、心機一転だね!
落ち着いた頃、キャンプやりましょう。
離陸する飛行機や富士山を眺めながら、ランチやコーヒーブレイクできるなんて羨ましい。
返信する
Unknown (momomo)
2012-04-05 14:07:25
たまちゃん、こんにちは。

仕事がかわったんだね。
新しい職場でも頑張ってねー。

飛行機が見えるのはいいなあ。
ぼくは飛行機が大好き(乗るのは苦手)だから、
とってもうらやましいよ。
まあ仕事に疲れたら、
利尻&上五島会のバカ騒ぎでストレス解消しましょう。
返信する
転職 ()
2012-04-05 23:53:07
変身したんだ。

ロケーションよさそうだから、仕事もヤル気出るね。

近くかな?
返信する
思い立ったら... (島酔潜人)
2012-04-06 10:47:11
思い立ったら、すぐ飛べますね...
これからの季節、屋上でランチっていいよね。
リフレッシュしてがんばってださい!
返信する
外が恋しい~ (やっさんへ)
2012-04-07 23:05:34
事務所の私がいるところは窓がないので(泣)
休憩室で空を見るとほっとします。
職場に閉じこもってると外が恋しくなりますね~
落ち着いたらキャンプやりましょう♪
返信する
ありがとうございます~ (momomoさんへ)
2012-04-07 23:10:49
はーい、頑張ります!
人見知りなので新しい職場は気を遣います^^;
利尻&上五島会の居心地の良さって貴重ですね。
飛行機は私も乗るのは苦手だけど、見るのは大好きです。
石垣島で金の鯱鉾ジェット見ましたよー。
返信する
近いですね~ (○さんへ)
2012-04-07 23:13:57
変身しました!でもまだまだヨワヨワです(笑)
今の職場の最寄り駅から、○さん職場の最寄り駅までは10分くらいかな。
前の職場も路線は違ってもそれくらいの距離だったので、
意外と近くをうろうろしてますね^^
返信する
飛びたい~ (島酔潜人さんへ)
2012-04-07 23:24:43
そうですね!
しばらくは休みが取りづらいので妄想だけになりそうだけど(笑)
その日を目指してまじめに頑張ります♪
今は陽射しがポカポカ暖かいからいいですねー。
周りはみんなブラインド下ろしてるけど、私は光合成する勢いで陽射しを浴びまくってます。
返信する

コメントを投稿