たまのあしあと

きままな日々の日記などなど。

山に行ってきました!

2010年05月17日 | 旅、山あれこれ
槍ヶ岳じゃないけど。

槍のポーズ

さて、どこに行ったのでしょう?

楽しかった!また行きたいっ
またまた目標が出来た感じです
来シーズンには雪山講習に参加しようと思います。




丹沢の山歩きが終わったら、またぼちぼちUPしていきまーす。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪山! (こちみん)
2010-05-18 11:08:11
雪~!!
滑りたい…

最近の東京は夏みたいに暑いのに、こんなところもあるって、日本は色々ですね。
返信する
きれい (那須)
2010-05-18 19:47:40
たまさんのおかげで、新しいGPSを入手し、
ごきげんな山行を楽しめています。
ありがとうございました。

正面は涸沢槍ですね。
20年くらい前、奥穂高山荘から涸沢まで
シリセードで滑りました。
10分で下りました。
合羽のズボンがズタズタになりました。
一発でだめになりました。

返信する
Unknown (那須)
2010-05-18 20:22:12
正式には穂高岳山荘でした。
返信する
涸沢ヒュッテ ()
2010-05-18 20:55:56
右真ん中奥に涸沢小屋が見えていますね。
オイラが行った時は涸沢小屋は補修中で泊まれませんでした。同じくヒュッテで宿泊しました。
GWを外した五月下旬でしたから宿泊客は11人でした。今年は遅くまで寒かったからまだまだ雪も多くって真冬状態ですね。顔が凍ってへのへのもへじになってますね。(笑)
雪山は最高ですね。
モルゲンロートは見えましたか?
また行きたくなりました。
返信する
雪だらけ♪ (こちみん様へ)
2010-05-18 23:11:53
こんなにたくさんの雪を見ると滑りたくなりますねっ!
滑っている方もいましたよ。
板やブーツを担いで山道を数時間・・・。
さすがにまねできないけど
でもかなり楽しそうです。

狭いって言われる日本だけど、山に森に川に海に・・・。
フィールドを広げると遊びきれないくらい広いですね!
返信する
ハイ!涸沢槍です♪ (那須様へ)
2010-05-18 23:21:52
ひょえ~!
感謝されるようなことはしてないですよー。
でもごきげんな山行ができて良かったです。

奥穂からシリセードって!
もんのすごいスピードでそうですね・・・。
那須さんの山話は面白そうです。
今度お会いした時にはいろいろ聞かせてくださいね。
あ、ピッケルの選び方なんかも教えてください!
返信する
最高でした! (燦様へ)
2010-05-18 23:27:04
燦さん!!
行ってきました、涸沢

5月の涸沢に行きたいって思ったのは
燦さんのブログがきっかけです
モルゲンロートも綺麗でした!
ありがと燦々ですっ!!!
雪山はやみつきになってしまいますね。

そうそう、いちごを持って行って、雪のケーキもやってみたかったけど
今回は無理でした
やっぱり丹沢か奥多摩でやろうと思います!
返信する

コメントを投稿