たまのあしあと

きままな日々の日記などなど。

夏山準備♪

2013年06月30日 | 旅、山あれこれ

バタバタしている間に、明日からもう7月!
ひゃ~、もう今年も半分終わっちゃいましたねー。はやっ・・・・。

結局、GWの仙丈ヶ岳以降山に行けないまま、とうとう夏を迎えてしまいました。
夏山の計画しなきゃ。

とりあえず今決まっているのはここ ↑

相方のお友達親子の北アルプスデビュー応援し隊 ♪

応援って言ってるけど、自分も楽しんじゃうもんね~。
あ、でも、一番体力が心配なのは私だな・・・・・。

あとはどこにしようか迷い中。
なんとなく、なぜか、双六岳に行きたい気分です。
あわよくばそのまま槍に行ってみたいなー。お休み取れるかな?!

今年こそ表銀座縦走って思ったけど、燕は応援し隊で行くし、もちろん何度でも登りたい
好きな山だけど、やっぱり別の山かな~って。槍か穂高にも行きたいしな。

もしくは五竜、鹿島槍とかかな・・・。

迷っている間に夏が終わった・・・なんてことにならないようにしないと(笑)

あ、写真のがま口お財布。一目惚れして買ってしまいました(*´ω`*)
山用のお財布にしよっと♪



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くっきー)
2013-07-02 00:04:48
山に行きたいひとって増えてるよね~(*´ー`*)
ワタシも今年は応援し隊!
ベタだけど富士山いく予定です。

夏のプラン妄想するだけで楽しいよね。
きっとワタシはギリギリまで悩んで
決められないんだろうなぁ。。。
返信する
Unknown (momomo)
2013-07-02 02:08:34
たまちゃん、久しぶり。

今年の夏山は登りひとすじ?(笑)。
頑張ってねー。

双六岳あたりはたしかにオススメ。
できたら双六谷から行きましょう。とってもきれいな沢。
それと槍をめざすなら黒部五郎側からが楽しいかも。
たまちゃんなら楽に歩けるよー。
返信する
計画が楽しいよね~U+266B (yume)
2013-07-02 19:17:49
ヤッホー!たまちゃん!どこにどのルートから行こうかな~って考えるときが、とっても楽しい時間ですよね!

私はのんびり憧れの槍ヶ岳へ横尾でテント、山頂小屋泊で7月に出かける予定だよーっU+1F3B5
返信する
夏山 (異邦人)
2013-07-03 21:08:12
~☆ たまねこさんへ ☆~
ご無沙汰していました。たまねこさんのURL分からなくなっちゃって、たまのあしあと~他の方のもいっぱいあるんですね。
双六岳~西鎌尾根~槍ヶ岳は妻と一緒に行った事があります。鏡平に映る穂高連峰と槍は見事でした。
2泊3日の比較的安心なコースでしたので、思い出も人一倍残ってます。また双六から穂高連峰の眺めは最高でしたよ。
返信する
応援し隊! (くっきーさんへ)
2013-07-03 23:59:32
おっ!くっきーさんも応援し隊なんですね~。
くっきーさんたちの応援で一緒に行けたら楽しいだろうな♪
山にハマること間違いなしですね。

山の妄想、なんでこんなに楽しいんだろうね(*´ω`*)
おかげで「ヒラヤマさん」が「ヒマラヤさん」に見えて、仕事中びっくりしたよ(笑)
返信する
夏! (momomoさんへ)
2013-07-04 00:04:00
お久しぶりです!とうとう夏ですねー。
行きたい山はたくさんあるけど、いくつ実現できるかな。
あれこれ作戦を練っています♪

沢登りも楽しいんでしょうね~♪雑誌で見た「赤木沢」がとっても綺麗で気持ち良さそうでした。
双六谷も綺麗なんですね!調べてみよっと。

momomoさんを訪ねて南アも楽しそうですね(^◇^)
返信する
ね~♪ (yumeさんへ)
2013-07-04 00:07:26
わー!yumeさんは今月槍なんですね!もうすぐだー!!
私は7月は燕です。同じ日だったら、槍にいるyumeさん見えるかな(笑)
私も今年こそ槍か穂高に行ってみたいです。
でものんびり双六岳もいいかなーって思ってみたり。
あれこれプランを練っては楽しんでます♪いいねー、この時間も(*´ω`*)
返信する
素敵コース (異邦人さんへ)
2013-07-04 00:09:54
お久しぶりです~♪こちらこそご無沙汰してました。
でも、異邦人さんのブログは見てますよ♪
コメント残せなくてすいません。

異邦人さんも歩かれたルートなんですね。
鏡平に映る槍穂、素敵ですよね!私もこの目で見てみたい!
だんだんと槍が大きくなっていくのも良さそうですね♪
ああ~、早く行きたい~
返信する
Unknown (島酔潜人)
2013-07-05 21:06:24
このイルカ、どこにいるか?
これ見たいです。
返信する
どこにイルカ♪ (島酔潜人さんへ)
2013-07-08 14:14:33
このイルカ、北アルプスの燕岳にいますよ~♪
燕岳は北アルプスの女王って言われるくらいとってもいい山なんです。
山頂近くの山小屋も、山小屋とは思えないくらい快適で、ケーキも食べられる喫茶ルームがありますよ\(^o^)/
島酔さんもぜひ、イルカに会いに行ってみて下さいね!
登りは大変だけど、稜線までたどり着いたら素敵なひとときが過ごせます♪
返信する

コメントを投稿