たまのあしあと

きままな日々の日記などなど。

秋の実り

2006年11月04日 | 旅日記-アラスカ編
ハイキングの途中、道の脇の繁みがガサガサって音を立てました。

く、クマって思ったら、人間の親子でした

友人が何をしているのか聞いたら、この辺りでベリーが採れるとのこと!
低い繁みをじっと見たら、ブルーベリーが生っていました

うふ楽しみをまた一つ見つけた私達は、景色を楽しみつつ
繁みを見ながら歩きました

まずはラズベリー。ぷちぷちしていて甘酸っぱい
宝石みたいで綺麗。


これはクランベリーかな?
クランベリーは生で食べると酸味が強すぎるらしいので食べませんでした。


これはジュニパー。ジンの香り付けとかアロマオイルに使われるそうです。



ずんずん歩いていくと、びっくりするくらいブルーベリーが生っているところを
見つけましたあの親子に教えてあげたいくらい。(TOPの写真)
表面が白っぽくて深い青のベルベットみたい
葉っぱが紅葉している時は、赤と青で綺麗なんだろうな~。
葉っぱはもう枯れかけていたけど、実はまだ食べられるのが残っていました。

クマさんごめんよ。ちょっとおすそ分けしてね。
熟した実はぷちっとして甘酸っぱい!ちょっと熟しすぎてしわしわっとしたのも
甘くっておいしかったです


2006.9.4 チェナ・ホットスプリングスにて


最新の画像もっと見る

コメントを投稿