たまのあしあと

きままな日々の日記などなど。

自然探勝コース

2008年09月09日 | 旅日記-国内編
東館山から戻ってきてちょっと遅めのお昼ご飯はお蕎麦でした。

まだまだ時間はあるので、今度は自然探勝コースを歩いてみることにしました。
志賀高原の自然が集約された欲張りコース なんだそうです。

私たちは蓮池からスタートして木戸池へ向かうことにしました。
木戸池からはバスで戻ります。

2時間くらいで歩けるコースらしいので、ゆっくり歩いてもホテルの夕食には
充分間に合いそう。
ちょうどいい食前の運動かな。ってさっきお昼食べたばっかりだった

(その他のトレッキングコースはこちら


これはワタスゲ平だったかな?
ワタスゲの白くてふわふわした花穂がたくさん。この景色見たかったんだー


ふわふわゆらゆら風に揺られていました。

ワタスゲ平だけじゃなく、このコースではいろんなところでワタスゲが見れました。


森の中の小道だったり、池の横だったり、こんな木道だったり、
いろんな散歩道を歩きます。
確かに志賀高原の魅力がたくさんの欲張りな散歩道


田ノ原湿原を過ぎて斜面を登っていたら、友人が振り返って「しー」ってしながら
指差します。
そっちの方を見てみると、カモシカさんがいました
カモシカとの初遭遇


こっちに気がついたみたいだけど、静かにじーっと見ているだけだったので
カモシカさんも安心したのかな?もしゃもしゃと草を食べたりしてました。

歩くだけでも楽しいのに、カモシカさんにも会えるなんてラッキー


2008.7.6 志賀高原 自然探勝コースにて


最新の画像もっと見る

コメントを投稿