たまのあしあと

きままな日々の日記などなど。

屋久島の旅 おしまい♪

2009年08月29日 | 旅日記-屋久島編
屋久島最終日の朝。今日もいいお天気のようです。

結局5日間、いいお天気続き!
麓に降りてきた後に知ったのですが、宮之浦登山の日は梅雨明けだった、と
屋久島とは思えないくらいの天気でした。


民宿の朝ごはん。朝からいろいろ。ごちそうさまでした


空港近くのお土産屋さんで、今回お気に入りのたんかんジュースを。
友人は前日箱買いして送ってました。


憧れだった屋久島の旅も終りです。
屋久島は素敵な自然がいっぱいの、宝島でした


2009.7.15 屋久島


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝島 ()
2009-08-31 19:44:52
商売柄そう言うのを聞くとカヤックで上陸したくなるのよ。
パイレーツ・オブ・ビビリアンとしてはね。(笑)
見て良し食べて良し飲んで良しだからね。

たんかんジュースなんてえのはそこにしかないんでしょう。
なんかうみゃそうだワン。
返信する
ぜひ♪ (燦様へ)
2009-09-03 22:14:10
屋久島おすすめ!ぜひ行ってみてください。
山も川も海も滝もあるので、お楽しみ盛りだくさんですよ~
小さな島だけど、すごいところですね。

たんかんは日本では鹿児島と沖縄でしか採れないみたいです。
今回は時期じゃなかったので、たんかんそのものは
食べれなかったけど、甘くて味が濃いらしいので
お取り寄せしてみようかな~なんて思ってます。

あ、鹿児島には本当に「宝島」という名前の島があるみたいですよ。
そちらと間違えないで上陸してくださいね~
返信する

コメントを投稿