たまのあしあと

きままな日々の日記などなど。

丸池観光ホテル

2008年08月20日 | 旅日記-国内編
今回利用したツアーでは、3つのホテルから選ぶことができました。
選んだのは丸池観光ホテル。

横手山から帰ってきて、ホテルの近くをお散歩しました。
道を挟んだところの斜面では、ニッコウキスゲがたくさん咲いてました。
ちょっとオレンジがかったような黄色がとっても好きです。
元気になる色


白い花も紫の花も咲いてました。お花畑~


近くのホテルの牧場には、ぶたさんがいました
人にはお構いなしで、一心不乱に草をムシャムシャ


お馬さんも


散歩の後、チェックインです。部屋は結構広めでした。
高原にあるってことで、クーラーはありません。
最初はちょっと暑かったけど、お風呂に入って汗を流したら、さっぱりしていい感じ。
夕方には風が涼しかったです。


窓からの景色はこんな感じいい眺めではないけど、花の香りと
ハチミツみたいな甘い香りがほのかに漂って癒されました


のんびりした後は夕飯の時間です。
丸池観光ホテルは和食か中華から選べるプラン。
2泊するので、1日目は和食、2泊目は中華にしました。
山菜や野草をいろいろなお料理でいただけて大満足!
なかなか自分では山菜とか野草って食べないんだけど、こんなにおいしいものなんですね!
びっくりでした


野菜と豚のしゃぶしゃぶ~やっぱり肉はうまい~


お蕎麦と山菜の天ぷら。こちらも絶品!


かなりおなかいっぱいになって、帰ろうとしたら「デザートをお持ちします」って。
デザートまであるとは!でもこれは別腹
桜のアイスでした。桜餅みたいな味で美味しかった


2008.7.5 志賀高原 丸池観光ホテル


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高原の豚 ()
2008-08-22 20:28:51
とんと分かりかねますが、高原でムシャムシャ草を食べているのは豚さんですか?
羊さんみたいにも見えますけどね。
ちょっと不思議な感じですね。

食事の豚シャブは写真の豚さんとは違うよね。(笑)
丸池は冬はスキーですね。
夏も空気が美味しそうでいいですね。
返信する
羊豚 (燦様へ)
2008-08-24 16:28:50
高原豚っていうと、なんだかおいしそうですね
ちょっと毛が長かったみたいだけど、あの鼻は
豚さんの鼻でしたよ

>食事の豚シャブは写真の豚さんとは違うよね。(笑)

翌日も元気に草をずーっと食べていたので、
どうやら私のおなかには入ってないみたいです(笑)
こんなに動いているところを見ると、この豚さんは
食べたくないですね

志賀高原で滑ったことはないけど、広くていろんな
コースがあるみたいだし、雪質もいいらしいので
いつか行ってみたいです
返信する

コメントを投稿