たまのあしあと

きままな日々の日記などなど。

良いクリスマスを♪

2011年12月23日 | 日記

大寒波襲来、なんて言っていますが。


新しい年を迎えるべく、望年山行に行ってきまーす!


いろんなことがあったから。


忘年ではなく望年でいきまっしょう!


みなさま、良いクリスマスをお過ごしください。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼうねん ()
2011-12-23 11:38:52
八ヶ岳、寒波が来ていてちょっと心配ですが、小屋泊まりなら大丈夫かな。赤岳は天候と相談してください。氷柱と戯れてピッケルを思いっきり突き刺して「ぼうねん」してください。
返信する
ありがとうございます (○さんへ)
2011-12-23 18:49:22
○さん、ありがとうございます!
心配をおかけしてすいません。
今回は赤岳ではなくて、高見石に来ています^^
まずはシーズン始めの雪山歩きの練習です。
昼間の気温は-10度くらいだけど、いいお天気なんですよ。
雪は少なめで、小屋までと小屋からの白駒池往復はアイゼンなしでOKでした。
明日はピラタスに向かいまーす。
あ、バーナーは調子いいです(笑)
返信する
Unknown (momomo)
2011-12-24 01:07:19
たまちゃん、こんばんは。

クリスマスに雪山なんてうらやましいなあ。
この時期の連休ならラッセルもないし、
たっぷり楽しんでくださいねー。
昼ごはんはもちろん、
コッフェルで地獄炊きだよね。
返信する
良いクリスマスを (異邦人)
2011-12-24 11:04:49
~☆ たまねこさんへ ☆~
うわ~羨ましいですね。
雪山でのクリスマス。
お気をつけて雪山を堪能して下さい。
返信する
山で地獄炊き (momomoさんへ)
2011-12-25 19:08:23
初めてクリスマスに雪山に行ってみました!
今くらいの雪の量だと夏道より歩きやすいしいいですね。
山で地獄炊き、本気で考えたんですけど、大量の茹で汁をどうしようかと悩んでやめました…
食べたらかなり温まりそうですよね!
代わりに「あごスープ」を持っていったのですが、寒くてお昼は行動食だけだったので結局食べられず。
帰って来てからいただきました(笑)
返信する
無事に帰ってきました~ (異邦人さんへ)
2011-12-25 19:12:35
北八ヶ岳に行ってきました!
天気に恵まれて無理をしなければ、北八ヶ岳だと私にも割と気軽に楽しめるので良かったです^^
サラサラふかふかの雪景色はすごく綺麗で、病みつきになりそうです♪
返信する
Unknown (kazuro)
2011-12-27 11:04:21
こんにちは。

 冬の山ってどんな感じなのでしょうか!?

 僕には想像もつきません。

 真っ白の世界、憧れます。
返信する
冬山 (kazuroさんへ)
2011-12-27 23:57:04
冬の山、そうですねぇ。
どこを撮っても絵になるのは上五島と同じですね!
素晴らしさをひとことで言えないところも上五島と同じ(笑)
どちらも憧れます!
返信する

コメントを投稿