たまのあしあと

きままな日々の日記などなど。

うつくしま ふくしま de キャ~ンプ♪②

2012年06月24日 | 旅日記-国内編

今回のキャンプではバンガローに泊まりました。

朝晩はちょっと肌寒いくらいだったけど、バンガローで寝袋に包まれれば暖かい!
夜中ちょっと暑いくらいでした。おかげでぐっすり!
寝たのは1時くらいだったけど、6時半にはすっきり目が覚めました。

緑がたくさんの中、しっとりした空気の朝は気持ちいい~
都会のじめっとした感じとは違って清々しいです。

引きたてのコーヒーの香りがまたなんとも・・・

早朝は小雨だった雨が本降りに(TOPの写真)
雨の音を聴きながらまったり。

ミヤマクワガタ~!自然が豊かな証拠だね。 

本日の朝ごはん!上五島から届いた五島うどんたち。
こちらは新製品のつる菜うどん。 

うどんに、利尻島から届いたとろろ昆布と海苔に、梅干しを乗せて。
これがおいしい~!定番になっちゃいそう。 

朝からモリモリいただきました。ごちそうさまでしたー。

キャンプ場の看板犬 アル。人懐っこくてとっても良い子!かわいい~
一緒にお散歩してくれてありがとう。

いつの間にか雨も上がって青空が! 

○さんのでっかいザックを背負わせてもらいました。
背負うだけで精一杯・・・ 

薪割り体験!でもなんでシルクハット?(笑) 

あ、こちらは泊ったバンガロー。見えにくいけど、綺麗でしょ?

何をするでもなく、それぞれ勝手なことをしながら(笑)過ごして、とうとう帰る時間。
(キャンプ場自体には、チェックインチェックアウトの時間はありませんよー)

綺麗な青空の中、去りがたい・・・

帰り道に見上げた空は、まるで夏本番! 

暑かったので、途中で食べたソフトクリームが最高においしかった!

今回初めて行ったけど、福島 南会津はとっても素敵なところでした。
また行きましょう!


1日早く出発して、山に行ったメンバーもいましたよ。
登った山は 帝釈山と田代山。

田代山の山頂には湿原があって、歩く先には雪の残った会津駒の姿が!
写真を見せてもらったけど、うっとりするくらい綺麗な眺めで・・・。お花もたくさん。

次は登ってみたいなー。


山登りの様子や、シルクバレーキャンプ場の詳細はこちら ↓

Yumeさんのブログ
http://churaumiyume.at.webry.info/201206/article_4.html

○さんのブログ
http://maru9.at.webry.info/201206/article_14.html

 

2012.6.17



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yume)
2012-06-24 22:11:48
たまちゃん、こんばんはー。リンク貼ってくれてありがとうです。ミヤマクワガタ正面からパチリとカッコイイね!
水たまりに映った青空が素敵です♪
返信する
Unknown (momomo)
2012-06-25 01:03:03
たまちゃん、こんばんは。

今回のキャンプはサプライズケーキに感激。
夜遅く、ケーキがテーブルの上にあったので、ぷーこさんに食べないとわるくなっちゃうと言って、2人で全部食べてしまったら、翌朝、誰かが「あっ、ケーキがない」。悪いことをしてしまった…。
帰りの夏空はほんとうにきれいだったよね。
返信する
楽しかった ()
2012-06-25 23:28:48
いつもの盛り上がりで楽しかった。
たまねこさんは、山に登れず残念だったね。
次回は最優先で山に登らせて上げますからね。
返信する
どういたしましてです! (Yumeさんへ)
2012-06-26 23:22:33
Yumeさんのブログを見て、この山行きたい!福島行きたい!って人が増えたらいいなーって
リンクさせてもらいました♪
南会津、素敵なところでしたよね。
放射線量も東京と変わらなかったり低かったりするんだし、
もっとたくさんの人が訪れるようになるといいですね!
返信する
祝! (momomoさんへ)
2012-06-26 23:30:53
手作り感満載のおいしいケーキでしたね。
なんだかんだ言って?みんなmomomoさんに感謝感謝なんですよー。
帰りはびっくりするくらいお天気が良くなって、まるで夏!な空でしたね。
ソフトクリームが本当においしかったです。
ごちそうさまでした~♪
返信する
楽しかったですね! (○さんへ)
2012-06-26 23:33:10
楽しかったですね!
山に行けなかったのは残念だったけど、キャンプだけでも十分楽しかったです♪
やっぱり利尻&上五島会は最高~!
次は山に登りましょう。よろしくお願いしますね!
返信する

コメントを投稿