たまのあしあと

きままな日々の日記などなど。

上五島に行ってきました♪

2011年11月08日 | 旅日記-上五島編

11月3日~6日まで、長崎県の上五島に行ってきました!

九州生まれの九州育ちの私。
でもこれほどまでに素晴らしい場所があるなんて知りませんでした。
もったいな過ぎ!!!

いくつもの島々が織りなす多島美の景観。
絶景を隠した複雑な海岸線は、カーブを曲がって視界が開ける度に、
私たちにいろんな角度から美しい景色を見せてくれました。

信仰や祈りについて考えたくなるような祈りの島の歴史。
信者でなくても心が静まるような教会の中。

豊かで新鮮な海の幸。つるっとつるつる五島うどん。
思わず夢中になってしまうワクワク楽しい体験の数々・・・。

驚く程ノリのいい(笑)、そして優しい島の方。

とてもいい時間を過ごせた旅でした。

これから写真を整理して、ぼちぼちUPしていきたいと思います。
気長にお付き合い下さいませ~。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momomo)
2011-11-09 03:38:42
たまちゃん、こんばんは。

上五島の旅、お疲れさまでした。
ぼく自身、かなり思い入れの深い島なので、
気に入ってもらえてよかったです。
ぼくも日記の準備を進めているけど、
何せ写真の数が膨大で…。
上五島の魅力を多くの人に伝えたいですね。
返信する
お帰りなさい! (こちみん)
2011-11-09 08:39:15
九州生まれ、九州育ちのたまねこさんも驚くステキな島だったのですね!
レポートの続き楽しみです
返信する
ずーっとお付き合いさせて頂きます! (kazuro)
2011-11-09 08:42:21
おはようございます。

 上五島のこと、気に入ってくださったとのこと、大変嬉しく思います。

 特に、書き出しの
「九州生まれの九州育ちの私。
でもこれほどまでに素晴らしい場所があるなんて知りませんでした。
もったいな過ぎ!!!」

 大感激です。

 これから、色々とご紹介くださるとのこと、ずーっとお付き合いさせてくださいませ!!

返信する
素敵でしたね (momomoさんへ)
2011-11-09 23:34:01
お疲れさまでした!
とっても楽しい旅でしたね。ありがとうございました。
写真整理をしようかと眺めていると、思い出しては手が止まってしまいなかなか進みません^^;
それだけ楽しかったんですね。
ブログUP頑張ります!
momomoさんの記事も楽しみにしています♪

返信する
ただいま~! (こちみんさんへ)
2011-11-09 23:35:49
本当に素敵な島でした!
こちみんさんもきっと気に入ると思います^^
これから行く2陣、3陣の人たちがうらやましいなぁ(笑)
返信する
こちらこそよろしくお願いします! (kazuroさんへ)
2011-11-09 23:41:16
本当に「灯台もと暗し」とはこのことでした。
私が知らな過ぎだったのかも知れませんが、
もっと上五島のことを知る機会があれば良かったなって思います。
家族や親せきにも、上五島の魅力を伝えてみますね。
東京は昨日から急に寒くなりました。
昨日はさっそく地獄炊きです♪
返信する
なにごと ()
2011-11-10 00:17:48
来月、第二陣「チャコチーム」(チャーチコンサート、略してチャコチーム)として行きますので、ここで事前学習しま~す。
 Kzuroさんて五島の方ですか?◯が12月に行きますので、よろしくおねがいします。って、どこの畑で言ってんじゃ? めんご。

 NHKで日野正平が自転車で、昨日唐津、今日佐賀ば走りよるけんね。数日後には福岡に渡るかもしれんばい。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-11-10 01:11:18
おかえりー
予想どおり、それ以上の島だったようですね!
これからのレポート、たのしみにしてす。
返信する
何事だ? (○さんへ)
2011-11-11 22:14:47
チャコチーム、なんだか可愛いチーム名ですね!
kazuroさんは「何事だ?」って熱演されている方ですよ^^
来月は「五島灘」を飲みながら大いに盛り上がってくださいね!
正平さん自転車で九州旅ですか~。○さんは自力で走ってくださいね(笑)
返信する
ただいま~! (Unknownさんへ)
2011-11-11 22:21:57
予想以上の素敵な島でしたよ~。
海は綺麗だし山もたくさんありました。
3陣も楽しみですね!
返信する

コメントを投稿