それから人鳥の朝食を買いに

思い立ったときに色々企てるための場所です。現在は主に活動報告。

題詠で一日百首詠←終わりました。

4月19日(日)のつぶやき

2015-04-20 03:41:06 | 呟き

「麹だけでつくったあまさけ」八海山の蔵が作った、砂糖を使っていない甘酒。謳い文句の通り飲みやすい。ノンアルコールでえぐみも少なく、ブランドものの「冷やしあめ」のような品の良さがある。燗より冷やで真価を発揮しそう。歌舞伎座の地下で購入 pic.twitter.com/4ptLyjk99L

3 件 リツイートされました

@HiHi_c 美味しゅうございました。あと、新しい歌舞伎座が快適だった。


先のあまさけ、ナチュラルローソンで買えるとな。


駅前の花屋にゴーヤの苗を売っていて、ひとつ180円、ふたつで300円だった。少し悩んで結局買わなかったので代わりに名歌を置いときますね。

夏の盛りに遊びに来てよ、今日植えたゴーヤが生ってたらチャンプルー/五島諭

1 件 リツイートされました

脚の長い鳥はだいたい鷺だから、これからもそうして暮らすから/吉田恭大 #tanka
samisii.mamagoto.com/Entry/2/ これも短歌を下敷きにして書いた百合SSです

だや。さんがリツイート | 3 RT

私にもっと時間と懐に余裕があれば寄席に通い詰めるし、もっともっと懐に余裕があれば歌舞伎座に通い詰めるだろうと思う。若旦那はヒモになるより難しいと思う。



コメントを投稿