それから人鳥の朝食を買いに

思い立ったときに色々企てるための場所です。現在は主に活動報告。

題詠で一日百首詠←終わりました。

11月30日(水)のつぶやき

2011-12-01 03:10:24 | 呟き
01:29 from Keitai Web
学会の手伝いって、制作業務的なことでいいのだろうか。
01:39 from Keitai Web (Re: @twiwrighter
@twiwrighter どうもです。ちょっと安心しました。
03:33 from Keitai Web
押入からたこ焼き器でてきた。
03:49 from Keitai Web
そろそろ一休みと思ったら、タイミングよく未開封の缶コーヒーが出てきた。なんだか間抜けなげっ歯類みたいだと思いつつ飲む。
05:09 from Keitai Web
本の間から芝居の半券がいっぱい出てくるが、そのままにしておく。1マス進む。 #本棚すごろく
05:20 from Keitai Web
孤独のグルメが出てくる。コンビーフが食べたくなって一回休み #本棚すごろく
05:29 from Keitai Web
高校の頃の同人誌が出てくる。自分の今後の目標に「私設図書館をつくる」と書いてあった。2マス進む。 #本棚すごろく
05:50 from Keitai Web
藤原カムイ全集の三巻だけ出てくる。1マス進む。 #本棚すごろく
05:52 from Keitai Web
「一人で始める短歌入門」の二冊目が見つかる。3マス戻る。 #本棚すごろく
06:34 from Keitai Web
真鍋美恵子全歌集がみつかる。短歌棚を歌集と評論に分ける。サイコロを振り、たった一つの表情をする。 #本棚すごろく
07:28 from Keitai Web
歌のメモが大量に見つかるが、読めない。みんな捨てる。吉野朔美のサイン本が出てきたので奉り、5マス進む #本棚すごろく
07:55 from Keitai Web
テーブルを動かす。時の基底のカバーだけ出てくる。中身が出てこないので二回休み #本棚すごろく
08:08 from Keitai Web
太田省吾の「劇の希望」の中身だけ見つかる。さっきの「時の基底」を被せてとりあえず安置。何も起こらない #本棚すごろく
08:56 from Keitai Web
疲れた。A5の雑誌棚が腰丈×3に。地域系のミニコミは色々再発見したがる。サイコロ振って出た数休み。 #本棚すごろく
11:41 from Keitai Web
携帯をしばらく部屋内でなくしていて、むしろ捗った気がする。三浦靖冬全部そろった。3マス進む #本棚すごろく
13:16 from Keitai Web (Re: @iida_ayano
@iida_ayano ありがとうございます。これから要らない本を売りにいくのですが、また買い込んだりしないように気をつけないと、あっという間にふりだしに戻る、です。 #本棚すごろく
13:46 from Keitai Web
本海と本壁が、徐々に本棚と本箱と本山に。リボルテックよつばを安置。売りにいく本を仕分けて1進む。 #本棚すごろく
14:04 from Keitai Web
【速報】言海からお札でてきた!へそくりが忘れた頃にやってきた。本を持って中野に向かう。夕方までしばらく休み。 #本棚すごろく
15:30 from Keitai Web
中野へ来た。そういえばこないだ不燃ゴミの日に二つ組のブックエンド拾ってね、などといらん話を開陳しつつブロードウェイへ3進む #本棚すごろく
16:23 from Keitai Web
まんだらけからのブックオフでみんな売ってきた。まあ予想通りの値段。…売った分くらいなら買っても…タコシェに向かって4マス戻る #本棚すごろく
16:40 from Keitai Web
…結局、吉岡実歌集「魚藍」と小田ひで次個人誌「御遊戯」を買う。〆て二千五十円。おかしいな、赤字だ…(ゴールの後、貧乏農場へ向かうことが決定) #本棚すごろく
17:26 from Keitai Web
(まあ双六だとしても人生ゲームだとしても最初から負け込んでますが)牛丼太郎うめぇ
17:44 from Keitai Web
で、帰らず吉祥寺へ。これから青年団「サンパウロ市民」観ます。開演まで時間がある+吉祥寺には百年をはじめいい本屋がたくさんある=サイコロを振って、出た目×3マス戻る #本棚すごろく
18:10 from Keitai Web
某古書店にて。海猫沢めろんの「ニコニコ時給800円」が840円だった。耐えた。1マスすすむ #本棚すごろく
21:44 from Keitai Web
サンパウロ市民観劇。あまり集中して見れなかったのだけど、万歳のシーンで泣きそうになった。丁寧に状況を積みあげられただけの筈なのに。
by nanka_daya on Twitter

コメントを投稿