妙齢乙女の純情つれづれ

妙齢って本当は若いお嬢さん。身も心も乙女☆で純情一直線な…でも微妙なお年頃のアタクシが“恋愛・結婚”について思うコト。

いままでになく。

2011-08-15 13:55:03 | 日記
ダァリンが欲しくなっている今日この頃の私。
理由は明確だ。
ハワイに、行きたいのだ。急に。ええ、明日にでも。
なんか、無性にハワイに行きたくなった。
多分、某癒し処で、BGMのヒーリングミュージックに砂浜に打ち寄せる波の音を聞きながら、ハワイの砂浜の映像をみさせられ、のんびりとしたハワイアンミュージックがひたひたと流れる環境でウツラウツラしたのが引き金だ。
だいたい、夏はどこかに高飛びすると決めているのに、原発のせいで今回行く気になれていないのも誘引のひとつだ。
やっぱり、どこか行きたいっ。
こんな擬似ハワイで満足してなるもんかっ。しゃらくせええ。行っちまいたい。
そこで障壁がひとつ、いやふたつ。
金銭面と相手。これは非常に深い相関関係にある。
旅行において、この二つがない、ということはもはやないづくしに近い。
金欠病のアタクシ、たかだかハワイ旅行に、大枚ははたけませぬ。
マイルを使ってエアーを浮かせて、ホテルチャージだけで行くという裏技もなくはない。
ただ、私はどうしてもホテルのランクを落としたくないのだ。
武士は食わねど高楊枝といった見栄をはるつもりは毛頭ない。
私は見栄っぱりじゃあない。出せないもんは出せない。出すつもりもないものは絶対に出さない。
ただ、食わなくてもいいから、ランクのいいホテルで快適・安全・優雅に過ごしたいだけなのだ。
すると、だ。
いいホテルを一人で泊まるとなるとえらく高くついてしまう。
日本押さえになると、人数チャージだから、そもそも1人部屋追加料金扱いになり、アホみたいに高くなる。
直接押さえれば、通常はルームチャージなので、一部屋あたりの当たり前の価格を支払えば良いのだが、
1人でその部屋を使えば、当然、全額自分の肩にかかってくる。
誰かと行けば半額で済むのに。ハワイ、特にオアフのホテルでは、たとえハレクラニといえども1人ルームチャージの料金に値するほどの満足はない。
買い物に出歩いてしまったり、海で浮遊している時間をさっぴいた室内滞在時間を考えれば、そこまでいるか?という気になってしまう。
でも、1人だからこそランクは落とせないし、落としたくない。旅でリスクを負うほどヒマじゃあない。
加えて、足の問題。お足じゃないよ。
午前中を部屋やスパでゆっくり過ごし、午後からビーチに繰り出してプカプカ浮遊した後、部屋に戻りお風呂に入って身支度を整えて、カラカウアを散歩しながらアラモアナだのなんだのに買い物に向かう、というのがハワイの定番スケジュール。
すると、だ。たいてい、アラモアナで行き倒れるのだ。
こればっかりは毎回、学習しているのに、いつもそうだ。
帰りのトロリーの最終の便にいつも、乗れない。停留所に走っていったこともあるけど、いつも乗れない。
すると大量の荷物を両手に途方にくれる羽目になる。
それからが問題だ。
つい先刻まで、買い物客であふれ、煌々と明るかったモールはひっそりと静まり返り、ただでさえ薄暗い広い駐車場でポツンと取り残されるあの心細さ。
TAXI VALETはあれども、日本と違って来る気配すらないのだ。
致し方なく、最寄のホテルやスーパーにいるタクシーを捕まえるか、タクシーのコールセンターに電話して来てもらうか、を試みるのが常だ。
ここで問題がひとつ。
私は外国でタクシーに極力1人で乗りたくないのだ。
そして、やむを得ず1人で乗る際に、もっとも嫌なことのひとつはタクシー運転手に観光客だとバレること。
ハワイで、カラカウア沿いのホテルが行き先では確実に観光客とバレるではないかっ。
おまけにハワイには私が局部的に非常にモテるゾーンの種族がいらっしゃる要注意ゾーンだ。
従って、ハワイで1人でタクシーに乗ったことはない。
1人で過ごした際に、これが一番、ネックだったのだ。
JTBのOLIOLIで行かなければ、ワイキキトロリーのスケジュールでは1人の場合、思い通りの行動ができないではないかっ><
しかし、1人ゆえにJTBのツアーなんかじゃ行かれない。いや、高くて行く気になれん。
そこで、冒頭に戻るのだ。

誰かと、ハワイに行きたいっっっ><
一緒に行けそうな友人はいない。家族も、いろいろな事情で行けない。
そうだ、ダァリンだ・・・。ダァリンさえいれば・・・。
婚前旅行は私のもっとも嫌いとするところだが、この年なら、もう良かろう・・・-。-;
1人であのゾーンに行けば、どっちにしろ危険でいっぱいだ。。。

禁断症状が出てね。
昨日はハワイで買えば安い、ハワイアイテムを高値と知りつつ、買い漁っちまいました。
今日は、プルメリアのお香でも焚こうかねぇ。
うわぁーん、哀しいようT.T
なんて惨めなっ。誰かお願い、一緒に行ってっっっ。


ホリックホリック。

2011-08-12 17:23:39 | 日記
フニクリフニクラ♪・・・じゃないっす。
クーポンホリック。
いえ、クーポンだけじゃない。ショッパーホリックもランジェリーホリックも・・・すべてだ><
まずい。
某クーポンサイト(いくつも)が毎日、矢継ぎ早に、クーポンを送ってくる。
メンタルが強いときは、そのメールを見ないときももちろん、ある。
見ない習慣になると見ない。
だが、いまのように見るサイクルにはまると・・・毎日、見てしまう。
すると、ポチッとクリックしてしまう。
さらに怖いことに、このネット社会におけるクーポンとは、それで終わりではない。
モノによっては、そこで完結せずに、各々のサイトのメンバー登録までしちゃったりして・・・
もうネズミ産式に範囲が広がっていく。それも、自分がポチッてしまうだけの興味があるサイトの。
世の中って、いいもの多いのね。
欲しいもの多いのね。
お得になるもの、多いのね。
そして、私って本当に好きなもの多いのねT.T

ホテルも、スパも、コスメも、お洋服も、ヘアエステも、ダイエットグッズも・・・あぁ、もういろいろ。
MLホリックスパイラルをとめなければ。
いや、カードを止めるほうが手っ取り早いか。
ナニかをとめなければ。。。今日だけで何回、ポチッてしまったんだ???
真剣に反省する、酷暑の昼下がり。
そして、今日はこれから、ずっと前にチケット買って予約しておいたホテルのスパに行ってきまぁす☆(バカ)


大好物。

2011-08-11 17:43:49 | 日記
たぁくさんあるけれど。
そのうちのヒトツは、下着。
可愛い下着屋さんで、いろいろ可愛いランジェリーを見ていると、とても幸せな気分になる。
買うとなんとも言えぬ、甘美な気分になる。
そして・・・着けると、ちょっとダークな気分になる(笑)。
だって、買うときは気分はvictoria's secretのモデルを潜在的にアタマにイメージして、
買っていて。試着をちゃんとすれば、試着室でちゃんと洗礼を受けているからまだしも、試着をせずに購入した
時は鏡の中に映る現実と、さきほどまでのイメージとのギャップにおののくのだ。
でも。
それでも。
私はランジェリーが好き。見るのが、好き。買うのが、好き。もう、コレクションにしているものもある。
実際、着けていないものがたぁくさんある。
哀しいかな、日の目を浴びることもないために、あまりにも気に入ったものは実用ではなく、コレクションとなるのだ。お披露目したいくらい可愛いものもたぁくさんあるけれど、実際にはお披露目用としてデビューしたことはない。そりゃあさ、お披露目する機会があれば主力選手として活躍も出来るのだろうけれど、練習試合(試合でもないか)なら控えの選手で充分だ、的な。大事な選手がくたびれてはいけない。
ゆえに。あくまでも自分の自分による自分のための、甘く密やかな楽しみだ。
昨日も、また買ってしまった。
帰宅したら、以前ショップで購入して家で試着してみて気に入ったので、大人買いキープ用と色違いを指名買いしたものが届いていた。。。
ねぇ、あんた、胸いくつあるのさ。
お尻はいくつよ。
胸1対に、ヒップ1。そんなに必要か?
・・・と自問自答した私なのでした。
頑張って、デビューできる機会を作ってあげないとねぇ。
ちょっとかわいそうかなぁ。私の麗しきコレクションたちが。

お肌のお肌の曲がり角~♪ニキビだ、ニキビだ、落ち込むワ~♪

2011-08-10 14:05:03 | 日記
冬の唄に乗せて。
いと哀し。


どうにも、肌荒れが止まらない。
ヒトさまに言わせるとニキビの年齢じゃあないかもしれないけどさー。ー;
なぁんか、ブチブチ、している。
自慢じゃないが、ニキビが当然できる年齢の思春期の頃にも、ほぼニキビとは無縁。
時々、吹き出物、として、プチッ、とできる程度で。
こんなに長く、手を変え品を変えじゃないが、ヒトツ出来て治ったら、またお隣に、というような
連続技は初めてだ。
ここ1ヶ月近くずっと、何かしらがポチッと出来ている。
さして、誉めるパーツもないであろう私の顔であるけれど。
いや、誉めるところが特にないが故になのかもしれないが、初めて会う女性は、ほぼ必ずといっていいほど、
肌を誉めてくれる。
「お肌きれいですねー」は挨拶のようなものだ、と思うくらい。
私としては、そのフレーズからお肌をとってもらった方がどれほど嬉しいかしれないけれど(笑)。
そして、次に続く言葉はコレだ。
「ナニかなさってます?」
いいえ。まったく。コレといって。決まった化粧品は化粧水だけ。
ひどいときはクレンジングウォーターで拭き取ったそのままで寝てしまうようなテイタラク。
そうね、日焼けだけは多少気をつけている。4月下旬から9月までは日傘は曇りでも、いや、曇りだからこそ、欠かさない。
お酒もあんまり飲まないし、タバコも吸わないし、まぁ、こんなもんかな、と無頓着でここまで来た。
が。
常にずっと、プチっと何かができているこの感覚、許せない。
お化粧している時にも、無性に残念になる。3,4日でオサラバな気がしないことがアタマに来る。
思い当たる原因はただヒトツ。
『放射能』だ。必ずしも被曝、とはいわない。
だが、なんらかのストレスになっているのは確かだし。
なにより深刻なのは野菜不足&食材の偏り。
いままでも野菜はそんなに摂れていた方じゃあない。野菜好きではないもの。
でも、いまほどじゃあない。
いまはミネラル、ビタミンとともにセシウムまで摂取しかねない・・・。
従って、非常に可食物が非常に限定されてしまう・・・。
(あくまでも私の価値観です。流通しているものはただちに影響ないでしょうから、お気になさらない方はなんでも美味しく召しませ。)
ここ5ヶ月あまり、野菜といえばズッキーニ、パプリカ、長なすばかりだ。
ここのところ長なすもあまり見かけない。生命線は輸入パプリカのみ。
あとは、気休めの青汁・・・。
おまけに動物性たんぱく質もごくごく限られたものしかとれていない・・・。
なにせ、外食もほぼ、していないのだ。食材もレシピも限られていりゃ、偏りも出るわさ。
おまけに、ダイエットも急務なため置き換えまで手ぇ出してるし。
しかたがないのでサプリまで手ぇ出して、もう大変。
いつまで、こんなことが続くのか。
ずっと、よね。とりあえず、直近30年か。
チェルノブイリだって25年たったいまでも、まだ市場でベクレル測定してるんだからさ。
これから、対象物は増える一方だろうし。
あ、そんな増えないかな?!政府も東電も賠償金払うの嫌だろうしね。
肌荒れをトルか内部被曝をトルか、悩ましい現実。


出会い。

2011-08-08 11:29:19 | 日記
系じゃないですよ^^;
出会いって、いつ、どこであるかわからなくて。しかも一瞬にして心境が変わるものなのかもしれない・・・と、フツウの方々にはあまりにもフツウで当たり前に経験している感情を少し、垣間見た気がする。
常々、出会いがない、恋ができない、と心中で嘆いている私には久々の感情。
いや、なに。
別に、現在の状況になんら進展があったわけでも、なんでもない。
ただ、一瞬前まで知らなかった人に対して、素敵だな、とか、こういう人に一緒にいて欲しいな、とか、なんとか
かんとか、希望・・・ってほど大それたもんじゃあないけれど、いま目の前の現状以外のシチュエーションを想像すること、という事象自体が、いままであまりなかったから。
恋ができない、と悩むのも当然だ。感情が欠落しているのかとすら思って悩んでいた。
身近じゃなければ、別に妄想はしないけれど、その対象はいる。たくさん(笑)。
でも、いま目の前にいる人と、この目の前のシチュエーション以外を想像できない、したくない、ということは要は興味がない、ということなのだ、と・・・思う。
食事をしながら、お茶をしながら「どんなものが、ことが好き?お休みの日何をしているの?」と聞いたところで、
それは挨拶として、社交辞令として訊いていて。
別に、それを一緒、にやりたい、とか、もし一緒にいたら・・・とか、考えられないのだ。
お見合いの相手によく見られることだ、これは。
趣味や生活を聞きながら、自分がその人と共にいる姿を想像できないし、特にしたくもないのだ。
これから、将来を共にするかを前提に会っている人に対して(笑)。これは致命的だ。
恋愛不感症ってヤツか、という心境である。
でも、わかった。要は、恋愛対象にやはり見れなかったということだ。
仕事では、たとえ、ちょっと素敵☆と思ったとしても、どうしても仕事の関係が先だってしまって、やはり
そういう対象にあまり至らない。なんか、自分の中ですごくセーブしているのがわかる。
中身が漏れないように、透けないように幾重にもオブラートでくるんでいるような関係。
仕事関係でオブラートを剥いで対峙できる相手はいままで、ひとりしかいない。
そうすると・・・今度は男女を飛び越えて、同士になる。これが私の性。
出会いがないわけがない、出会えないと嘆く女は自らを省みず、現状を嘆くだけで周りを見ようとしていないだけなのだ、とはよくいわれるが。
私の場合、真の意味で出会いがなかったのではないか、とすら思えた瞬間。
人と出会う、ということは社会生活を送っている人間として幾度もある、勿論。
要するに、進展を望みたい出会いの機会が少ない、というか・・・沸点というか、センサーが鈍い私には少なかったのではないのか。
少なくとも、私は久々に興味を持って質問できて、いまのシチュエーション以外で対峙してみたいな、と思える人に出会った。でも、センサーが鈍い私でさえ、おっ、と思うのだから、なかなか難しいかもしれないし、なにしろ関係が遠い。身近じゃあない。
これが私のような恋愛偏差値のやたら低い女にとって、ステージを次へ進められるようシロモノなのかまったくわからない。そもそも、ヒトメボレしたのか、恋したのかもわからない。
ただ、もっといろいろお話を聞かせてほしいな、とか教えて欲しいなと純粋に思ったのだ。
これが出会いってもんなんじゃないか、と思えた、それが嬉しいのだ。
あるのかも、出会いって、という出会いの存在を信じることが出来そうなのが嬉しい・・・リハビリの始めの一歩かもしれない、稚拙なレベルだけれど。歩けない要リハビリ患者にとっては、その一歩が憧れであり重要であり、難しく・・・そして希望なのだ。
私、特に怪我した覚えもないのに、なんで恋愛において歩けない状態なのかよくわからないけれど(笑)。
先天性なのか後天性なのか判らないけれど・・・ま、後から急に出てくる障害もあるしね。。。
そこを嘆いても始まらない。私は私の考える幸せに一日でも早く辿り着きたいだけです・・・頑張る☆
ちなみに、その人は外国人(笑)!!きゃっ☆占いの結果も記憶に新しいところ♪
興味がもてない障害のひとつに・・・日本に興味がないのかもしれない^^;
日本人に訊きたいことが、もはやないのかもしれない・・・。
そうね、スマホの使い心地くらいかしら。訊きたいことなんて!!!