ヒーリング・即興作曲ピアニスト中谷幸代のありのまま気まぐれブログ

心のままに奏でたピアノ曲と共に、日々の気づきや感謝、祈りを綴っています。たまに育児奮闘記。二児の母

地球グミ&6歳娘からの思わぬご褒美

2022-01-30 19:18:00 | 【マタニティライフ&育児】
話題の地球グミがオリンピアで
29日発売と知り
子供達がずっと楽しみにしてたので昨日買いに🏃💨

5袋まで購入可だったけど
とりあえず2袋💫



流行りのカプッて噛んで開けるの
顎関節症の私には無理でした😰

早く地球グミ食べたいな~と
娘(6)が途中まで描いてた地球、
線が細かすぎてびっくり😂



目玉グミは売りきれてました。
(たしか4つ入りで594円)

凄いものが流行ってるんだな~😅
面白い時代。

ちなみに…
地球グミをTikTokとかで流行ってるような
カプって噛んで開けることは
顎関節症の私には
顎が痛くて無理でした😭

先週はステキなお店であたたかな出会いがあり、
一日に2回もお店の方と泣きました(笑)
忙しくて書けてないからまた
改めて書きたいと思います💗


を終えてから
燃え尽き症候群みたいになってましたが
あの日の鷹取中学校 の皆さんから、さらに
たくさんのご感想が届いて感激😂



毎日少しずつゆっくり読んで
生きる力もらってます✨
ありがとうございます🤗✨

またたまにインスタやFacebookのストーリーズとかでもご紹介&質問には回答していくかもです💐
◆Instagramはこちら→https://www.instagram.com/sachiyo_nak...

鷹取中学校での震災や命を伝えるコンサートのビデオも届き、見直してたら

2講演終わったとたん、
娘(6)がガサゴソ…いきなりお年玉から
「ママ、コンサートがんばったからあげる」
と千円差し出してきた‼️



優しいキモチをありがとう😅

さすがに断ると
「もらったものは返さないの🙅」と言われました🤣

お金の大事さを伝えて 返しましたが
感動したからあげたかったのに😩と
気持ちは嬉しいけど難しいな😅

でも6歳でも心に届いて良かった🤭

娘は、帝王切開で誕生する時、
曲をかけてもらってたら、
私が母へ捧げた「Letter」で産まれてきました。

お兄ちゃんのときは震災復興のために作った「Twinklememory&Bright future~きらめく想い出・輝く未来~」で産まれてました。


産まれるときに曲をCDにして
たくさんいれて流してもらうと、
それぞれの人生のテーマのような気がして
おもしろいです。

またYouTubeにも断片的に載せます。
今回長いため編集時間がなくて、、
遅くなっててすみません🙏

コロナかなり流行ってますが
しっかりビタミン、水分、栄養、睡眠とってみんなが元気でいられますように🤗✨

🌟Twitterもやってます→https://twitter.com/PianoHearts

良かったらよろしくお願いいたします✨


◆作曲、即興連弾、コンサート、レッスンのご依頼、CD、取材等お問合わせ先はMAILまで

piano_hearts@yahoo.co.jp





最新の画像もっと見る

コメントを投稿