ヒーリング・即興作曲ピアニスト中谷幸代のありのまま気まぐれブログ

心のままに奏でたピアノ曲と共に、日々の気づきや感謝、祈りを綴っています。たまに育児奮闘記。二児の母

羽生結弦選手に捧げる即興ピアノ

2022-02-10 22:51:56 | マイピアノについて
昨日、久々にピアノに再会できて
羽生結弦くんを想いながら即興した曲。

YouTubeにアップできたのは羽生くんの本番ギリギリ前。(しかも薬局の待ち時間で。。)

帰宅するとフィギュアスケートまで
時間が間に合わず、
薬局のTVがヒルナンデスになっていたから
お願いしてオリンピックにチャンネル変えてもらうとちょうど羽生くん登場!



他のお客様も「嬉しい!見たかったのよ!」と喜んでました😂
(ヒルナンデスさんすみません🙏)
おわびに娘が作ったヒルナンデスの歌を…



無音のTVを見ながら心の中で
必死に応援しました💫

やっぱりすごい…
音なくても感動して泣きそうになった。

羽生くんの言葉は深い。








羽生くんがまだ小さいときからニュースを見て
ずっと気になってて、
3.11の時のスケート靴も印象的だった😢

ずっと応援してきたけど、
今回が一番感動したかも😭

難関なプログラムにチャレンジし、
羽生くんが懸命に踊る姿に
どれだけの人が勇気をもらっただろう。

報われない努力なんてない。

私も1.17阪神・淡路大震災で
ピアノが破片になって生かされた命、
生まれるメロディは天国のピアノの言葉のように感じることもよくある。

そんなメロディでいつか少しでも
羽生結弦くんに滑っていただけたら
言葉はなくとも
すごくすごくメッセージが伝わる気がする。。

震災復興の為に作った曲だけど、
亡きピアノで即興で奏でてた大事なメロディ。
この曲で羽生くんに踊っていただきたいな…いつか死ぬまでには叶えたい夢🌸

…思わず妄想してしまった。

私も今は又コンサートできず辛いけど
夢と希望を失わず、また頑張ろう。

そして中学生はまもなく受験シーズンですね。
受験生や、体調が悪い方にも届きますように。

「 今を乗り越えて.」

2022年2月9日中谷幸代即興


最新の画像もっと見る

コメントを投稿