ヒーリング・即興作曲ピアニスト中谷幸代のありのまま気まぐれブログ

心のままに奏でたピアノ曲と共に、日々の気づきや感謝、祈りを綴っています。たまに育児奮闘記。二児の母

【楽曲提供】石仏師・馬越伝心さんのHPで癒されますように

2022-01-27 19:06:43 | 【作曲】楽曲提供
コロナの影響で
自粛待機したり
体調崩したり
子供みんな学級閉鎖で
仕事行けなかったり
楽しみな行事がなくなったり…
いろんな面でみんな大変な日々だと思いますがお元気にされてますでしょうか。

今日はお知らせがあります。

心が穏やかになるような
石仏師・馬越伝心さんの新しいHP の中の


イメージムービーに
私の即興曲「愛と微笑み」が
BGMとして起用されました。

クリックで流れます。


馬越伝心さんは四代目。

先祖代々あたたかな想いを引き継ぎ、
日々精進され活躍されている伝心さんの大切な想いと共に映像にして下さっていて
想いが重なり、思わず涙が溢れました。

お父様の故・馬越正八さんには
私も大変お世話になり
素晴らしい作品を秋篠宮様にも献上されたり
作詞作曲もされたり、多才な方で
私のコンサートにもよく来て下さいました。

晩年は病で耳が聞こえなくなるも
前向きな素晴らしい詩を書かれ

作曲を依頼して下さったり
たくさんのあたたかい想い出があり、
追悼の意も込めて奏でたのがこの曲でした。


伝心さんの新しいホームページを作るにあたり、お父様への追悼曲だったこの曲を
使用したいとご連絡下さった時は、
とても嬉しく、代々続いて来られた絆と
決意のようなものを強く感じました。

天国のお父様と共に
これからも伝心さんの
ますますのご活躍をお祈りしています。

ぜひ最後までゆっくり感じてみて下さいね。

早くもたくさんのご感想いただいてます。



こちらこそ、皆さんにきいていただけて
ありがとうございます。

素晴らしい生き様の馬越伝心さんのHPもぜひご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


感染者が過去最多となっています。
みなさん心身ともに健やかでありますように。

コロナ禍でリモートで作ったエールソング「その先に輝きが」
今、必要な人へ届きますように
少しでも光を感じられますように…

🎥コラボエールソング「その先に輝きが」https://youtu.be/_TpgQcdu430
うた /夕鈴(ゆづ)
作詞/紺碧×ゆきか
作曲&ムービー制作/中谷幸代
ART/イラストレーターSEIKO




最新の画像もっと見る

コメントを投稿