ヒーリング・即興作曲ピアニスト中谷幸代のありのまま気まぐれブログ

心のままに奏でたピアノ曲と共に、日々の気づきや感謝、祈りを綴っています。たまに育児奮闘記。二児の母

卒業式

2009-07-05 22:04:09 | 【その他】日々のつぶやき
7月5日大安

今日は打ち合わせに行く前に携帯の卒業式をしました

ずっと愛用していた携帯が

なぜかお家でも圏外になってしまって故障したので

何日か様子を見ていましたが

やっぱり直りそうにないので

大安吉日の今日新しい携帯に変えました


写真のお花は

昨年和歌山の龍神にある咲楽小学校に

講演コンサートに行ったときに

PTAのお母様からいただいた手作りの花束でお気に入りです

NHKで紹介された私の活動を見て

一番に番組にご連絡してくださりご縁ができた

自然いっぱいの山の中にあるあったかい学校でした

学校は昨年13校行かせていただきましたが初めて行った学校だったので

特に想い出深く ふと思い出しました

素敵な出会いをたくさんくれたこの携帯から卒業するので

なんとなく最後に想い出のこのお花を置いてみたくなりました


長い間 お疲れ様

ありがとう


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
取説もなく (ボク)
2009-07-06 00:32:05
ドカ~ンとしたデジタル・パイプオルガンの音色が広いチャペルを優しく包んでくれました。器用ですね。

いつもは決まった鍵盤だけしか鳴っていないので楽器も喜んでくれてますよ。

12日に会場に足を運ばれる方はらっきょ、いやラッキーです。
返信する
お疲れさまでした☆ (ゆめみるひと)
2009-07-06 07:29:43
素敵な出会いをたくさんくれた、
優しい携帯ちゃんだったのですね。
私もたくさんお世話になりました☆
返信する
大事な携帯 (ひまわり)
2009-07-06 18:23:10
まさに人と人をつなぐ大事な携帯ちゃんでしたね。
私もたくさんお世話になりました。
ちなみに今日はピアノの日だそうですよ。(7月6日)私の誕生日でもあります。
やさしいピアノの音で感謝を伝えてみては。
返信する
デジタル・パイプオルガン (中谷幸代)
2009-07-07 02:24:20
ありがとうございます。
ピアノを買ってもらうまでオルガンやキーボードなどの様々な鍵盤楽器を触ってきたので感覚で演奏してみたものの
2段鍵盤とペダルのないデジタルパイプオルガンはさすがに初めてでなかなか慣れない私ですが頑張りますのであたたかく見守っていただけたらと思います。
素晴らしいギターにのびやかなバイオリン、12日はとっても贅沢なコンサートになりそうですね。私も客席からゆっくり見たい感じです(笑)
返信する
ゆめみるひとさんへ (中谷幸代)
2009-07-07 02:28:18
ゆめみるひとさんとのご縁もある嬉しい携帯でした。
ほんとうに大切にしていたので残念でしたが
卒業して新しい風が吹き、きっとまた新しい携帯も良き出会いを運んでくれそうでそれも楽しみにしたいとおもいます☆
返信する
ひまわりさん (中谷幸代)
2009-07-07 02:36:05
お誕生日おめでとうございます☆
そして今日はピアノの日だったのですか!
ピアノ人間なのに知らなかった(>へ<)
貴重な情報ありがとうございます。
いい日にお生まれになってうらやましいです。

そしてお世話になった物にもピアノで感謝を伝える・・グッドアイディア!
いつも人にはそうしてきましたがこれからは物にも感謝の気持ちをピアノで伝えていくことにしますね♪
返信する

コメントを投稿