ヒーリング・即興作曲ピアニスト中谷幸代のありのまま気まぐれブログ

心のままに奏でたピアノ曲と共に、日々の気づきや感謝、祈りを綴っています。たまに育児奮闘記。二児の母

感動の参観日直前の悲報&息子との即興連弾

2020-02-22 12:06:52 | 【マタニティライフ&育児】
楽しみにしていた息子の参観直前、娘の園から電話💦

「お熱が高いので今から
お迎えにきていただけますか?」

参観日と言うことを伝え、
なんとか息子の発表を聞いて
急いでお迎えに行きました。

いつも工夫された楽しい授業ですが、
今回の息子の参観は、またひと味違う素晴らしい内容でした。

一人ひとりが前に出て、
赤ちゃんのときの写真が写し出され、
生まれた日のことや、
幼いときの想い出などを語り、
将来の夢とおうちの人へのメッセージを
スピーチしてくれました。

一人ひとりが大切に育てられて
ここまで立派に成長したんだなあ、

一人ひとりが宝物なんだ、
だからみんなの命も大切にしよう

って感じられるような
素敵な授業でした❤

こんな授業がたまにあると、
いじめや自殺、幼児虐待も減ると思う。

子供から面と向かって改めて感謝の気持ちを言われることはなかなかないから、
自分の子だけでもいいから動画に残したかったなあ。
イライラしたり反抗期で凹んだ時に見直して励みにするのにな(笑)

この授業のときだけは撮影OKになればいいのにね、とママさんみんな言ってました😌💕

それくらい素敵な授業でした。

私はお迎えに行ったから
やむを得ず聴けなかったけど、
あのあと「いのちの歌」をみんなで歌ってくれたそう。


この歌は大人の方のピアノ弾き語りレッスンで
したことがあり、感慨深く、
あんな素敵な歌を子供たちが歌うなんて
絶対感動するから聴けなくて本当に残念でした😭

帰宅した息子からお手紙をもらいました。


ありがとう、ありがとう😭
最近忙しくて免疫がたまにダウンするから
きっと心配してくれてたんだね。

子供たちの成長をずっとそばで見守りたいので
あまり無理せず長生きできるよう頑張るね。

また久々に息子とも即興連弾したいなあ❤
これは5歳のとき。初めて一緒に即興したんだった。⏬クリックでお聴きいただけます。


これは息子7歳の頃。(小1)


8歳になった今はどんな心のメロディかしら。

娘は夜には熱も下がり元気になりホッとしました。

今週は娘も年少さんで初めての音楽会。
パパを見つけて嬉しそうにニコニコ。
トライアングルよく頑張ったね❤🌠😉

新型コロナウイルスまたさらに
あちこちに広がっていますのでどうか気を付けてくださいね。

咳や症状が苦しいとき、よかったら聴いてみてください。辛いときに聴かせると子供たちやママさんたちも楽になったと言ってくれた曲です。⏬


「楽になりますように」中谷幸代即興作曲



最新の画像もっと見る

コメントを投稿