ヒーリング・即興作曲ピアニスト中谷幸代のありのまま気まぐれブログ

心のままに奏でたピアノ曲と共に、日々の気づきや感謝、祈りを綴っています。たまに育児奮闘記。二児の母

カフェにて大人のピアノ&作曲レッスン~歌詞に寄り添う音選び・歌を活かす伴奏法~

2020-02-26 22:23:54 | 【中谷幸代流 ピアノレッスン♪】
先週末の生徒さんは
ロックバンドのギタリストでもある多才な歯医者さんマイクギター

いつもはギターで作曲するので、
ピアノの効果的な入れ方を学びたいとのことおねがい

すでにご自身で素敵な曲を作られていますが
もっと良くなりたい想いで
わざわざレッスンに来てくださっているので

歌詞の意味を考えた上でのコードや音の選び方、
ボーカルの声を生かすピアノ音域や弾きかた等、
歌ものを作るときに私なりに気を付けている方法をいろいろ伝えさせていただきました🎹照れ

即興で例えば…で奏でたイントロも気に入っていただけたようで嬉しかったです照れ

「めちゃめちゃ勉強になりますね😆
次回もよろしくお願いいたします‼️」

ととても興味深く学んでくださり
お役に立てて嬉しい限りです😆

休日の貴重な時間を利用して
レッスンに来てくださり
ありがとうございました✨

カフェのオープン時間まで快くレッスンに
使わせてくださった花柚さんにも感謝です💕


◆オープン前のカフェ花柚さんの特別な空間で
気軽に楽しくピアノスタートしてみませんか?

手作りのかわいいクレープ屋さんのおもちゃも
新しく加わり、絵本もあるので

◎お子さん連れのママさんや親子レッスン、
◎ワンデーレッスン、
◎大人のピアノ等、
弾きたい曲や、身に付けたい力、
夢や予算にあわせて時間も調整いただけて
一人ひとり内容が異なるひらめきレッスンです💫

芦屋教室、訪問レッスンに加え、
オープン前のカフェ花柚さん(東灘区)でも
レッスン可能になりました✨

※花柚さんでのレッスン後は
1オーダーお願いします🙇










花柚の素敵なオーナーさんが
キッチンで仕込みをしながら
たまに反応してくださるのも
またやる気が盛り上がり、
ピアノの音色もいろいろ選べて
感性が磨かれます。

(聞かれるのが恥ずかしいかたには、
ヘッドホンを使用したレッスンも可能です)

レッスン後は、
体に優しい花柚さんの美味しい幸せも
感じられるのでオススメです☺✨




お問合せは✉️piano_hearts@yahoo.co.jp まで😌


最新の画像もっと見る

コメントを投稿