結局、今朝もいつもどおりに目が覚めてしまうという・・・
習慣って怖いな。
どこまで生真面目なんだ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0163.gif)
さてさて。
ようやくこの前のサイクリングを振り返ります![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif)
詳しいルートは、こちらのリンク先を参照と言うことで(まる投げ
)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/dd/f3ca1196c74842ac51f582290eba97bb.jpg)
スタート地点は、備前サイクリングターミナル![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0194.gif)
車に積んできた自転車を下ろして、組み立てます。
いつものごとく、フロントのブレーキシューが上手いことタイヤに当たってくれず![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0211.gif)
手間取ります。
9時半頃にサイクリングターミナルを出発して走り出します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/41/3dbfa00ed7880d65c93be96f7ee7eb99.jpg)
最初の休憩地点、天瀬駅跡地です。
全行程的には、1/3くらい進んだところ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0145.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/d8/91634f705a084654391e1218b3205ff0.jpg)
天瀬駅舎全体です。
片上鉄道は、平成3年に廃止になっていて、比較的に日が浅いです。
まだまだ駅舎としても使えそうなくらい![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0151.gif)
サイクリングロードは平成15年に全線開通していて新しく、
とても綺麗に整備されています![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0191.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/ea/3353c8cbbb679c5086dfee3d32ef7294.jpg)
山間の川縁に沿ってサイクリングロードは敷かれています。
吉井川と国道と平行に走ります。
写真は、ゴールから5、6キロくらい手前の地点。
コスモス街道![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0236.gif)
あまり休憩を取らずに走ってるんで、
もうゴールが近い。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/e1/0468daf0c24f9bee97cd64dfddd56668.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/f3/c8028f46bd0a1c978618867b8a8adc52.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/c1/3ea9a89447702e08aa62dca8b29fc021.jpg)
サイクリングロードの終点、吉ヶ原駅跡です。
他の駅舎跡とは違って、最も昔の形を残しています。
なんと!電車が動態保存されていて、
月に1度運転されているとのこと![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0030.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/8a/36a351bb488f8e1cf50c560a5bf3b9a0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/a0/324be21a6b04853a825860d695b2543f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/72/6088f044073470c516bc5a7cd5ec3b8a.jpg)
ちょいと有名な駅長猫のコトラ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0101.gif)
帽子もかぶってるのさ。
しばしコトラと戯れます![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0184.gif)
お戯れ中、地元の方が来て片上鉄道の話を聞きました。
昔は、鉱山地帯だったということでとても栄えていたとのこと。
線路の工事をしているのは、地元の有志&保存会の人たちで、
業者の人ではないこと
(電車の写っている写真中央)
当時の思い出と共に話を聞かせてくれました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/c2/5596bbdb09fc18a6aea7a14d72d4159d.jpg)
正午近くになったので、
地元の方にお店を教えてもらって昼食に![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0050.gif)
卵かけごはんのお店を紹介してもらいました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0244.gif)
すべて町内で採れたという食材!
岡山の密かな新名物“黄ニラ”も入っています。
オリジナルの5種類のタレをかけて食べます。
美味い!![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0247.gif)
これで500円はリーズナブル!
昼食を食べて、ここからは来た道を引き返します![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0194.gif)
備前サイクリングターミナルまで行きと同じペースで走ります。
載せられる写真がないので、今回はこの辺りで![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0088.gif)
ターミナル到着後、〆に近くの温泉へ行きました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0147.gif)
贅沢だ。
総走行距離 : 67.71キロ
平行速度 : 20.9キロ
最高速度 : 34.2キロ
走行時間 : 3時間14分4秒
習慣って怖いな。
どこまで生真面目なんだ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0163.gif)
さてさて。
ようやくこの前のサイクリングを振り返ります
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif)
詳しいルートは、こちらのリンク先を参照と言うことで(まる投げ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0027.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/dd/f3ca1196c74842ac51f582290eba97bb.jpg)
スタート地点は、備前サイクリングターミナル
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0194.gif)
車に積んできた自転車を下ろして、組み立てます。
いつものごとく、フロントのブレーキシューが上手いことタイヤに当たってくれず
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0211.gif)
手間取ります。
9時半頃にサイクリングターミナルを出発して走り出します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/41/3dbfa00ed7880d65c93be96f7ee7eb99.jpg)
最初の休憩地点、天瀬駅跡地です。
全行程的には、1/3くらい進んだところ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0145.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/d8/91634f705a084654391e1218b3205ff0.jpg)
天瀬駅舎全体です。
片上鉄道は、平成3年に廃止になっていて、比較的に日が浅いです。
まだまだ駅舎としても使えそうなくらい
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0151.gif)
サイクリングロードは平成15年に全線開通していて新しく、
とても綺麗に整備されています
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0191.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/ea/3353c8cbbb679c5086dfee3d32ef7294.jpg)
山間の川縁に沿ってサイクリングロードは敷かれています。
吉井川と国道と平行に走ります。
写真は、ゴールから5、6キロくらい手前の地点。
コスモス街道
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0236.gif)
あまり休憩を取らずに走ってるんで、
もうゴールが近い。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/e1/0468daf0c24f9bee97cd64dfddd56668.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/f3/c8028f46bd0a1c978618867b8a8adc52.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/c1/3ea9a89447702e08aa62dca8b29fc021.jpg)
サイクリングロードの終点、吉ヶ原駅跡です。
他の駅舎跡とは違って、最も昔の形を残しています。
なんと!電車が動態保存されていて、
月に1度運転されているとのこと
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0030.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/8a/36a351bb488f8e1cf50c560a5bf3b9a0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/a0/324be21a6b04853a825860d695b2543f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/72/6088f044073470c516bc5a7cd5ec3b8a.jpg)
ちょいと有名な駅長猫のコトラ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0101.gif)
帽子もかぶってるのさ。
しばしコトラと戯れます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0184.gif)
お戯れ中、地元の方が来て片上鉄道の話を聞きました。
昔は、鉱山地帯だったということでとても栄えていたとのこと。
線路の工事をしているのは、地元の有志&保存会の人たちで、
業者の人ではないこと
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0158.gif)
当時の思い出と共に話を聞かせてくれました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/c2/5596bbdb09fc18a6aea7a14d72d4159d.jpg)
正午近くになったので、
地元の方にお店を教えてもらって昼食に
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0050.gif)
卵かけごはんのお店を紹介してもらいました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0244.gif)
すべて町内で採れたという食材!
岡山の密かな新名物“黄ニラ”も入っています。
オリジナルの5種類のタレをかけて食べます。
美味い!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0247.gif)
これで500円はリーズナブル!
昼食を食べて、ここからは来た道を引き返します
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0194.gif)
備前サイクリングターミナルまで行きと同じペースで走ります。
載せられる写真がないので、今回はこの辺りで
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0088.gif)
ターミナル到着後、〆に近くの温泉へ行きました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0147.gif)
贅沢だ。
総走行距離 : 67.71キロ
平行速度 : 20.9キロ
最高速度 : 34.2キロ
走行時間 : 3時間14分4秒
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます