背中の目

覚書

回顧してみて今に至る

2006年12月12日 | Weblog
「波よせて」Small Circle of Friends

原曲は知らないのだけれど
ラジオで聴いたクラムボンのカバーがあまりに気持ちよかった。
ものすごくじゃないけど、クラムボンは好き。
博多百年蔵でのライブを収録したライブ盤を買ってしまった。

さっき公式HPで見てびっくりして、急いで携帯スケジュールに入れた。
来年4月、やっとやっとSyrup16gがツアーで大阪に来るらしい。
まだまだ先の半年も先の話だけど。
ようやく五十嵐さんに、五十嵐さんの声に会えるのかと思うと。

いかんなぁ。こういう思い込みというか、なんというか。
いい加減よさないか。

今日は予想外に残業。22時過ぎ。
それもこれも13時半から16時まで、という予定のミーティングが
結局17時半過ぎまでかかったからだ。
半日仕事ができないってきついよね。まったく。

-------------------------------------------
昨日までを振り返る。
金曜日、旅に出る。土曜日に帰ってくる。
この辺りは旅の日記を別に書きます。

土曜の夜にハムパーティーをして(文字通りハムが主役)、
部屋に帰ってみやこ音楽祭の日記を書き終えたらカーペットの上で寝てしまい、
気が付いたら午前4時半?5時半?くらいでした。
それからベッドで寝て、再び起きたのが9時半過ぎ。やばい!
シャワーに行って、食べるものがないのでバナナにヨーグルトかけて食べる。
急いで準備して、とっても久しぶりにジムへ!

私のホームは泉大津だけれど、ただ今改装中のため住之江まで行ってきました。
慣れないジムでは一つ一つの行動に慎重になる。
ロッカーに行くのも、トイレに行くのも、ストレッチするのも、
ランニングマシーンさわるのも、パンプのチケットの為に並ぶのも。
普通、スタジオでのレッスンで定員制のものは開始15分前からチケットを配ります。
泉大津の場合は15分前にチケットが所定の位置に置かれると、
ワラワラっとみんな寄ってきて取るのです。
しかし。住之江の皆さんは、チケット取るために並んでいる・・・。
なので15分よりも更に10分ほど早い20~25分前から並びました。驚いた。
いつもと違うトレーナに受けるボディパンプは新鮮。
いつものトレーナの良さも、実感するのであった。

泉大津に戻り臨時の場所でこれまた久しぶりのパーソナル。
先輩のKさんと二人なのでセミパーソナルを60分。
今までバーベルでやっていたトレーニングをパワーブロックという
所謂ダンベルを使ってやったのだけど、重たいったらない!
それでなくても腕の力が弱いのに、前のめりになりすぎて背中が丸くなってしまい
何度も注意を受けても最後のほうは全然できなかった。。
腹筋は4種類を10回ずつの3セット。
V字腹筋が「V」じゃなくて「ヒ」になっているといわれ・・・。
首に頼ってしまってむちゃくちゃ首が痛かった。
でも久しぶりに体を動かして、やっぱり気持ちいいなって思った。
週に1回だけでも住之江に行こう!と決心した週末。

夜。首の痛みが頭痛に変身。
誤魔化しながらご飯も食べる。が、9時くらいに限界に到達。。
あまりの痛さにひれ伏して暫く土下座の体勢で苦しむ。
映画「ラストサムライ」を見たかったけれど、捕らえられたトム・クルーズが
真田広幸にぶたれるシーンを最後にベッドで丸まって唸りながら寝てしまった。

で、今。午前3時半なんですが。
やばい。寝ないとやばい。
でも眠いけど、それほど眠くない。って、おかしな日本語。
寝よう。寝よう。
乾燥機から取ってきた洗濯物たたんだら寝よう・・・。
あ、やっぱり寝るほうが大事。たたむのは明日!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿