背中の目

覚書

Merry Christmas☆

2006年12月24日 | Weblog
友人の二次会に出席。

カットとセットの為に行った美容院は大賑わいで担当の男前美容師は引っ張りだこ。
スタッフみんなクリスマスのコスプレで、女の子たちはサンタのワンピースに
トナカイのワンピースでラブリー。
基本男性はサンタクロースなんだけれども、約2名おかしなのがいた。
一人はトナカイの頭のかぶりもの。異常に背が高くなっていた。
相当首がこるらしい。
もう一人は全身トナカイの着ぐるみ・・・そして足元はエルモのスリッパ。
かなり暑そうで、歩きにくそうでした(笑)

二次会は5時半スタートで何と7時半には終わっていた。
たまにしか会えない友達とお茶に向かう。
その道すがら、ロフトとMBS(毎日放送)の間の道はクリスマスネオンに輝いていた。


ガラスに映る景色さえキラキラと瞬いて、クリスマスでなくたって惹きつけられる。


クリスマスってなんだろ~?なんて思うんだけど、クリスマス会とか行ってしまっていながら。
だけど、どうしても、やっぱりワクワクしてしまうの。クリスマス。
サンタクロースは姿を変えて、カタチを変えてやってくる。
それを「サンタクロース」と言わないだけのことだ。
メリークリスマス。メリークリスマス。
この呪文のようなコトバが、この二日間で何度唱えられるのだろう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿