のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

八百屋でもしましょうか?

2021-02-01 22:14:16 | 日記

昨日は久々におっちゃんの畑に野菜を採りに行きました。

おっちゃんおったわ( ^-^) 無事退院はしたものの・・・なんだかよろよろしてて大丈夫なん?て心配になりました。

どうも畑仕事はできそうにないので 野菜は全部採ってくれればよいとのこと・・・

全部って言ったって・・・

とりあえず、昨日はこれだけいただきました。

あと、まだ人参だけでもこんなにあるんですけど・・・(^_^;)

そろそろ薹立ちのようで売り物には難しい感じです。

おっちゃんの畑にはふきのとうも出てきます。

元々は私の母が蕗を植えたそうで(^_^;) なんでよその畑へ?

蕗もかなり立派なんです。

うちはふきのとうを食べないので 見て春を感じてます。

しかし、これからの夏野菜の準備はできるのかなぁ・・・

ひとの心配より自分の心配しなくちゃね。まともな野菜ができるように・・・(T^T)

 

うちの畑での収穫。

大きくならないサラダ水菜、サラダほうれん草。

んま、サラダには良いかなw

そして、赤くならない赤大根。

なぜじゃ?

赤と言うよりは紫っぽいです。

 

昨日の夜は冷凍牡蠣を解凍してアヒージョもどき。

これで牡蠣は無くなりました。

 

今日は兄を連れて買い物に行きました。

私も今日はラ・ムーで買い物。お総菜はあまり美味しそうに見えないけど やっぱり安いね。

いつも買ってる猫様のご飯もかなり安かった。

まとめ買いが苦手なので 再々行くにはちょっと遠いわね。

気が向いたら行くくらいがちょうどいいのかも。

 

今日から2月。早いわぁ~

ジュリ友さんからいただきました( ^-^)

元はどなたが作ってくださったのか知らないんですが、ありがとうございます( ^-^)

年末調整も提出しました。

次は確定申告だね、ウェ~イ( ^-^)v



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤大根 (ume724)
2021-02-02 00:20:17
こんばんは!

赤大根にも色々な種類があって、
例えば「紅しぐれ大根」などは「紅」と付いていますが、
薄紫の色合いで、まさにお写真のような感じです。
サラダや浅漬け、酢漬けにするときれいですね。

それにしてもお野菜いっぱい!!
ますますお美しくなってくだされ!!(^-^)
返信する
Unknown (neco-no-suzusan)
2021-02-02 20:34:41
ウメさん、こんばんは(*^^*)

赤大根の種の袋には真っ赤な大根の写真が載ってるんですけどね(^.^;
私のせいなのか、種のせいなのか…(笑)
赤大根もいろんな種類があるのですね。
勉強になりました(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿