のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

ハーブエリアの草刈り。

2021-04-22 22:25:54 | 

今日もハーブエリアの草刈り。

パイナップルセージも枯れた茎を切りましたよ( ^-^)

エルサレムセージの葉っぱがとても綺麗です。

 

先日掘りあげたメドーセージの穴の横にまたまた新芽発見。

これも移植しました。

かなりハーブエリアがスッキリしました。

いつまで続くかなぁ(^_^;)

 

今朝、冷蔵庫の野菜室の掃除をしました。

例のごとく、何だかわからない黒い液体と化したものがあったりして怖いです(^_^;)

今朝は4時半起きだったので 家族が寝てる間にお片付け。

じゃがいもがこんなになってたりして・・・

芽が出てるのがもったいなくて もちろん畑に埋めました(笑)

芋が増えたら儲けもんです(爆)

 

遅れて植えたじゃがいもも芽が出始めました。

今回は全部深植えなので芽が出るのが遅いんです。

 

植え付けのときも、その後も全く水やり無しのエンダイブ。

なんとかなるもんなんですね。

 

心配なのは玉ねぎ。早生なんですが、玉が大きくならない?(^_^;)

葉っぱが枯れるまでに少しは大きくなるのかしらねぇ。

土が出来上がってないと自然農って難しいわ。

 

いつの間にか父がスイカの苗を買って植えてました。

今年も種なし小玉スイカの苗はゲットできませんでした。

 

玄関前のクリーピングタイム。

今年はちょっと花が少ない。

 

さぁ寝よう・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘と畑へ | トップ | トマトときゅうりの準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿