のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

玉ねぎの植え付け

2022-11-26 21:53:03 | 自然農

5回めのワクチンを摂取しました。オミクロン対応のものです。

今回はファイザーでした。

 

お昼から娘と玉ねぎの植え付けをしました。

草よけに黒マルチをはってました。

玉ねぎは失敗続きなので、今回は穴あきマルチでやってみようかと・・・

でも、これだけしか使わないので買うのは割高感いっぱい(^_^;)

なので穴をあける道具を買い、娘に穴をあけてもらいながら植え付けしました。

晩生と赤玉ねぎでほぼ300本。

二人でやると早いですね。助かりました( ^^)

 

で、赤そら豆を蒔くのを忘れてしまいました( ・∀・)

 

夕方からワクチン接種した左腕がめちゃくちゃ痛くなりロキソニンを飲みました。

こんなに痛いのは初めてです。

みなさんもお気をつけてくださいね。油断大敵です。

 

うーん・・・今日はパソコンの辞書ファイル?が開かなくて ちゃんと漢字変換ができません。

これだけの投稿なのに、めっちゃ時間がかかりました。

つ、疲れた・・・

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島より友来たる~ | トップ | 赤そら豆の種蒔きをしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿